※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbi
ココロ・悩み

毎日イライラして、赤ちゃんの世話でストレスが溜まっています。娘の泣き声が頭痛や耳鳴りを引き起こし、自分を責めています。環境や体調の不調で辛いです。

毎日毎日イライラします。

娘にイライラしてばかり
眠たいのにうまくねれないからなくし
おしゃぶり自分でとってなくし
最近寝返りなど出来るようになって体を動かしたいのか
バウンサーで寝返ろうとして泣く
手も器用になってきて物は持つのは出来るけど、
うまくカミカミが口に入らなくて泣く
自分がしたいことやめさせられると泣く
近くに誰かいないと泣く

赤ちゃんだから仕方ないって分かっていても
毎日毎日ギャンギャン泣かれて
耳鳴りと頭痛がします。
持病のアレルギーで関節に蕁麻疹できてかゆいし

ダメなママだなって思うけど、
娘のことばかりだけやってればいい環境じゃないし
いろいろことで頭がいたいです。

コメント

deleted user

わかります( ; ; )
その頃はアパートだったのもあり泣いたらすぐ抱っこ、もしくはドライブとかしてました😭

毎日大変ですよね!
お疲れ様です!旦那さんに少しだけでもみててもらってカフェなどで息抜きもいいと思いますよ😚

  • rabbi

    rabbi

    アパートでギャン泣きです。
    車もないのでおしゃぶりとかおもちゃで対応してます。
    最悪旦那さんがいるときは30分ぐらい私がストライキしてます😢

    • 10月28日
ももも

分かります分かります!
ちょっと前までは転がってるだけだったのに(笑)、私もその頃、一気に子育てが大変になった感じがしてクタクタでした💦
お疲れ様です、、、
でも1ヶ月ほど辛抱してください!💦
子どもも体を動かすことに慣れてきて、また少し楽になりますから!!😭

  • rabbi

    rabbi

    体を動かしたくて仕方ないかんじです。
    でもママ的には食後1時間はバウンサーにいてほしいです。
    吐くから😢
    あーもう!ってなります

    • 10月28日
 ねこ

うちの下の子も、今まさに全く同じ状態です。
寝返りからゴロゴロ出来るようなったのは良いんですが…思うように転がれないと起こるし、少し前まで喘息ぎみだったのでうつ伏せで咳き込んで苦しいかなと思い仰向けにすると怒ってないて、疲れてくると今度は泣いてでどうしたら良いのか分からないです。
かといって、抱っこをしても仰け反ったり動いたりでじっとしててくれずに重くて寝かせるとまたギャン泣きで…こっちが泣けてきます。
上の子も、遊び相手がいないと泣いたり…お腹が空いてくると泣いたり、眠くなるとグズるしで1日中どちらかが泣いてる感じで疲れます。
二人とも昼寝をしてくれたり、夜寝た後は心底ホッとします。でも、また朝が来ると思うと憂鬱です。
お互い大変ですが、頑張りましょう。

  • rabbi

    rabbi

    上のお子さんいたらもっと大変ですよね
    おつかれ様です(;д;)
    お昼寝とか夜寝てくれるだけがすくいですよね

    • 10月28日