※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
妊娠・出産

出産後の退院準備には、2時間程度かかります。家族の支援が必要ですか?荷物は少ない予定です。

出産後入院から
退院するまでの間の時間って何分くらいかかりますか?


例えば2時に退院と言ったら2時から退院準備(書類とか📄赤ちゃんの着替え)をする感じですかね?


四時半に、仕事終わりの
旦那が迎えに来るのですが
病院的には遅くても5時までに退院してほしいとのことで
四時前退院にして 、迎えに来る4時半頃に
全て書類などが渡してもらい終わるくらい
の方がいいかなと思いつつ
退院する準備の時誰か家族の人必要ですかね?


前の日に荷物とかは持って帰ってもらうのと
産院からのプレゼント?みたいなとのは
もうすでにもらっていてカバン1つもないくらいの
荷物しかない予定です!

コメント

彗

部屋の退室をしてほしいんじゃないでしょうか??
ロビーで迎えを待つ分にはいいんじゃないかと思うけど、赤ちゃんがいたら一人じゃ難しいのかな💦
そこらへんのママへのヒアリングとケアを病院側にしてほしいですね💧

  • w

    w

    部屋を退室して欲しいのかもですね(;_;)
    30分くらいならロビーや
    待合室で待てそうな気もしますが
    それ以上だと厳しいかもです(ToT)

    • 10月28日
deleted user

私は2時なら2時に出れるように準備しましたよ!なので退院準備はその前からしました。私は1人で退院の準備しましたよ〜!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中からゆっくり片付けたら大丈夫じゃないですかね😵

    • 10月28日
  • w

    w

    2時までに準備されたのですね!
    準備してから
    看護師さんから話や書類をもらったりはそんなに時間かからなかった感じですか?

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰る時間を事前に言っておきました!そしたら午前中〜12時くらいまでの間に必要な書類とかは渡してもらえましたよ☺️

    • 10月28日
ゆりちむ

伝えられた時間が病院を出る時間の目安でした。
うちはざっくり午前退院。
遅くても12時までには病院を出るって感じで(^^)
お産が入ったら前後しちゃうので目安ですと言われました。

一人目も二人目も出産した日や翌日には退院の日は休みの届け出してもらって迎えと出生届等の役所関係の手続きする日にしてもらいました(^^;

  • w

    w

    なるほど(ToT)
    待合室で迎えを待つ分は大丈夫なのですかね?(;_;)


    もう、旦那の仕事の休み希望の
    日が過ぎてるので休みが取れないと仕事場に
    言われてしまって(;_;)

    • 10月28日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    職場も少しは融通きかせて欲しいですね😂

    待ち合いでは大丈夫だと。
    赤ちゃん抱っこのままだと座っててもしんどいと思うのでクーファンにゴロンさせてあげたり出来ると良いかな、と思います。

    • 10月28日
♡062105♡

精算や薬貰ったりとかで1時間くらいで済んだと思います。
2時退院なら2時までに部屋をあけなきゃいけないです💦
多分部屋が必要なんだと思います💦
出産が多いと部屋が足りなくなったりするので💦
荷物も少ないならタクシーで帰ってもいいんじゃないでしょうか?

  • w

    w

    2時までに出なきゃいけないってことになるのですね(;_;)
    タクシーで帰るのも
    1つの案ですね(^ ^)

    • 10月28日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    タクシーだとチャイルドシートなくても大丈夫なので!!
    病院の待合室で待つのはいいと思いますが、赤ちゃんが2時から5時だともしかしたらお腹空いてしまうかもしれないですね💦💦
    実家に帰られるんでしたら実家の人に頼むといいと思います(><)

    • 10月28日
Y❤︎

2時と言われたら2時に出れるように午前中から準備しました☺️
あとは退院処方の薬があれば来るのを待ってそのままさようならーって感じですね😂

  • w

    w

    なるほどそうなのですね(;_;)
    2時から書類を渡されたり
    ということはなかったですか?

    • 10月28日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    午前中のうちに これ書いといてねー!って渡されました☺️

    • 10月28日
あいな

病院で働いてます。
2時に退院と言うことであれば、その時間までに部屋を出る、ということだと思います。
退院の書類はその前に渡されるはずです。
ベッドを空けて欲しいだけだと思うので、待合室で待つのは大丈夫だと思います。

私は迎えに来たらすぐ帰りたかったので、赤ちゃんを看護師さんに預けて先にお会計したりしてました。