※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよん
家族・旦那

父親がいない環境(浮気で離婚等)で育ってきており、なんとなく男の人は…

父親がいない環境(浮気で離婚等)で育ってきており、なんとなく男の人は浮気するもんだから信じちゃいけないと思ってる自分がいるのですが、、、
旦那は俺は違うし、絶対浮気しない。そんなやつらと一緒にしないでほしいと言ってますが、、、
どうにもこうにも酷いと思いながらも疑いの心が常にあり、それが嫉妬深さにも繋がってるんだなぁと思ってます〜。
どうやって乗り越えて信じていこうか、、、模索中です。

コメント

ママたん

私も父親いない環境でしたし、元彼も浮気ばかりのひとだったので男は信じてませんでしたが
今の主人は本当にしないです^_^安心できる人も必ずいるんだって思いました^_^それはずっと一緒に過ごす上で安心するようになりました^_^

ただ、女関係ないですが若干ギャンブルちっく(お小遣いの範囲ですか)なのでどっちもどっちですかね(笑)

• じよん

じよん

朝から憂鬱な話題にコメントありがとうございます!笑

周りの男性に浮気しない人があまりいなかったのもあり信用できてません。
    やはり時間がかかり、子供が生まれてもパパと旦那としての姿を見ていくしかないのかなぁと思いました。
    早く私の旦那は安心して大丈夫と思いたいです😂

それは私の旦那もあります、、笑
    まぁ、ダブルで兼ね備えてないだけ良しとしときます笑

• 10月28日
あめ

わかります!
私も自分の家庭環境や周りを見ていて、男は裏切るもの。だから結婚はしない。と思って生きてきたくらいです。
けど今の彼に出会い、こんなに誠実で真っ直ぐな人いるんだ、と思い、彼が結婚願望があったのもあって、結婚しました。
なのに、今でもどうしても昔からのくせで、たまにすごい疑っちゃったりしてしまいます…。
信じる心を自分で作ってくしかないですよね

• じよん

じよん

全く同じです!裏切られるなら家庭は作りたくないと思ってました。
    前彼とは凄く長く付き合っていましたが、なかなか家庭を築くことに踏み込めずにいて今の旦那との出会いでお別れすることになりました。。

いつも真っ直ぐ俺はしないよって、言ってくれて周りの人にも付き合った時から大切な人と紹介してくれたりとしてくれてるのに、、、
    信用することって本当難しいですよね。長年連れ添っていろんな面を見て行くしか方法はないのかぁと思います😭こんな自分にも悲しい

• 10月28日
ミン

私も父親がいない環境で育ってきて、同じように思ってます!
今の主人と出会って同じ事言われて…最初は「ハイハイ」みたいな感じで聞いてたんですけど、言動見てたら本当にそんな人いるんだって思えるようになりました。極一部の男性かもしれませんが、誠実な人はいます。そりゃ余所見しちゃう時もあるでしょうけど、行動に移すかはここでは別問題ですね。
本当に旦那さんが言う通りの人なら、本人の言動と時間が信じさせてくれると思います。

• じよん

じよん

余所見しちゃうこと、あの子可愛いなぁとか思うことあると思います笑
    旦那も男で人間ですからね。
    そーゆーのを大丈夫、信用してるからと平気な嫁になりたいです😂
    やはり時間が過ぎてく中で信じて行くしかないですよね〜。
    そんなすぐに信じられたらこんなに悩まずにすみますもんね笑
    信用できない心が相手に負担にならないようにしていきたいです。

• 10月28日
じよん

皆さん、朝から憂鬱な悩みにコメントありがとうございます😭

縞

妊娠中という事もあり、不安も倍増なんだと思います。
浮気しない人はしません。
そこをどう信じるか?自分がどう信じられるか?
相手がどう信じてもらえるようにするか?
そこは2人の中でしかわからない事。

私の今の恋人も、浮気しない宣言してくれていますが、
私の方が不安過ぎて、何度も別れ話も出ました。
それでも、彼が私の信用を得ようと頑張ってくれて、粘ってくれて、私も今では信じています。
あまり、信じられないという気持ちを表しすぎる事も、相手にとっては辛い事ですしね。

難しいところですが、大切なのは
不安な中でも笑顔で、優しさや思いやりを持って旦那さんに接する事で、信頼関係を築いていくことではないでしょうか?

• じよん

じよん

そうだと思います!
    あまり体が動かせず、一緒にいても出かけるのもしんどいのでずっと家にいたりと気が滅入ります、、

ごもっともだと思います。
    常に疑っていたら相手の信じてほしいのにって気持ちに失礼だし、ずっと信じてもらえるように頑張ってるのに、、、って心労が増えてしまうと思います。
    なので自分もまず頑張ってまず信用してみるって所の初歩的なところから始めていこうかなって思ってます!!!

タメになるアドバイスありがとうございます😭

• 10月28日