※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

毎回ミルクを足してもいいですか?初歩的な質問です。

母乳あげてからあんまり出てないだろうから毎回ミルクを40-60足してるんですが、毎回ミルク足してもいいんですよね?

初歩的な質問ですみません。

コメント

deleted user

母乳だけだと、足りなくて泣いたり、体重の増えもよくないですか?
母乳は時間を気にせずあげても大丈夫ですが、
ミルクは消化の問題もあるので
3時間は空けてくださいね(^.^)

  • 🍋

    🍋

    足りなくて泣いたり、口をパクパクしたりします!
    やはり、泣いていなかったらミルクを足してあげないものでしょうか?
    体重の増えは測ってないのでわからないのですが…💦
    ミルクは3時間はあけるようにしてきます!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幸いにも、うちの子は、泣いたりしなかったので母乳のみでした!
    体重が気になる時は、保健センターにいったり、私の住んでいる所では、小さいうちは連絡すると、体重計を持って訪問してくれて、相談にものってくれました。
    ミルクのタイミングや量も、体重の増え方やその子に合わせて相談にのってくれるので、一度産院や保健センターに相談されるといいかもしれないですね(^.^)

    • 10月28日
puppo

私、産後すぐの母乳の出が悪くミルク40~60&母乳を3時間おきにしていました。
産院でも同様にしていたので、ミルクを毎回足すのはOKです。
母乳の出が悪かった時は3時間経たずに泣きくので、あやしたりオムツ交換して時間稼ぎしてもダメなときは2時間半越えてたら飲ませることもありました💦

母乳の出は段々増えてきました。とにかく赤ちゃんに吸わせたり、自分でも搾乳するように胸に刺激をすると自然と出る量がUPしました😂