※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
子育て・グッズ

横浜市のこどもの国の日曜の混み具合と1歳過ぎの子供にオススメの遊び方を教えてください。自分が子供の時以来行くので、様子が分かりません。

横浜市のこどもの国、日曜の混み具合はどんな感じですか?
1歳過ぎの子供にオススメの遊び方あれば是非教えてください😊
自分が子供の時以来行くので、様子が分かりません😂😂

コメント

虹色ママ

入り口近くの滑り台ゾーン、
ミニSL、
SLの踏切あたりに小さい子向けの遊具ゾーンがありました。
園内をめぐるバスで、牧場の方まで行くのもいいと思います☆ソフトクリーム美味しい!
かなり広いので無理なさらず楽しんできてくださいね!

• こはな

こはな

教えていただいたSL近くの遊具ゾーンでひたすらすべり台をせがまれ楽しんでもらえました😂!
    ありがとうございました!

• 10月29日
☆★

日曜日は家族連れでいっぱいですが、こどもの国自体が広いので然程気にはならないかと思います🌷☺️

うちは1歳4ヶ月のお正月にこどもの国デビューしましたが、入口入った所から子供がずっとまっすぐひたすら走ってました。

広々しているのでいつも楽しそうにしてます🌸😊

私も子供の頃以来に久々に行きましたが、入口入って左にフードコートもあったりして昔と比べるとかなり良くなったイメージがあります。

SLもあるので園内をそれで回ることも出来ますし、小動物園やポニーのいる牧場があったり、アイスクリーム🍨はいつも大行列です🌸🤗

レンタルベビーカーも300円で借りれたかと思います🌷

時たまフリマだったり、工作イベント、大道芸(毎週❓)もやってたりするのでホームページをチェックして行かれると良いかもしれないですね🌸

• こはな

こはな

教えていただいた電車で園内回ることが出来て、私も楽できて息子は終始テンションあげあげだした😊!

やはり昔のイメージのままだったので、何これ!?が沢山で私まで楽しめました😂
    ありがとうございます!

• 10月29日
  • ☆★

☆★

昔のイメージがあるとビックリですよね😁

こどもの国、楽しかったみたいで良かったです🌸😃

• 10月29日
さく

駐車場入るのに結構混雑します💦
開園1時間後に到着したら1番奥になってしまいました😅

園内は広いので混雑は気になりませんでしたが、乗り物コーナーのローリングサイクルやヘリサイクルは行列が出来ていました💦ヘリサイクルは1歳でも膝の上に乗せていれば乗れるので楽しめそうです☺️

先月行きましたが、なかよし広場に小さい子むけ遊具が出来ていて、また0〜2歳くらいまでの子供のために柵がある小さい遊具があるスペースも出来ていて息子は楽しんでました☺️

牧場の近くに自転車に乗れる場所があり、息子は普段自転車乗せていないのでサイクリングコースを前のチャイルドシートに乗せると喜んでました🎶
あとはバッテリーカーやパンダの乗り物もあります☺️

結構広いので先月行ったときはローラー滑り台の方まではいきませんでしたが、長い滑り台楽しそうでした✨

あとは広場にテントをはってる人がたくさんいました!
うちはテント持ってないのでレジャーシートをもっていきましたがほとんどテントでびっくりしました😅

• こはな

こはな

車だとあまり時間かからないので早くから行って入口付近に車止められました!
    自転車とローラーすべり台は息子の眠気が限界で断念しました、、、😂

テント大量で私もびっくりです😂
    次はお外ランチも視野に入れてみます😊
    ありがとうございました!

• 10月29日