※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

148cmの妊婦です。身長が低いと骨盤が狭くなりやすいのでしょうか?同じ身長の方の経験を知りたいです。

148cmの妊婦です。身長が低いとやはり骨盤が狭く帝王切開になりやすいのでしょうか?同じくらいの身長の方にお伺いしたいです!

コメント

あいたん

143センチで赤ちゃんが大きく骨盤に頭が引っかかると言われ帝王切開になりました😵

• みちゃん

みちゃん

帝王切開なんですね😢帝王切開になると事前に入院して決めた日に産まれる感じですか?😢

• 10月28日
  • あいたん

あいたん

あたしの場合は入院せずにこの日に産みたいですって言ってその日の午後に帝王切開で産みましたよ☺️3日かけて促進剤打ったのですが子宮口が開かず帝王切開になってしまったけど赤ちゃんが無事に産まれてきてくるたので良かったです😊

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳
    誕生日決められるんですね、、、
    もし帝王切開になったら予定日が4月30日なので迷います(笑)5月1日にしようか、、、、😳
    ちなみに、帝王切開だと値段が上がりますが、どこからかお金が降りて来るのでしょうか?高額医療か何かで😢

• 10月28日
  • あいたん

あいたん

正産期に入って体重が2500以上あるからいつにするー?って言われて自分達で決めて出産しました☺️
    迷いますよねあたしも早く会いたくてすぐ産みたいですって言っちゃいました🤣

帝王切開安いのかなぁって思ったら自然分娩の人とあまり変わらなかったですが産んでから高額医療請求やりにいきましたよ!

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

ちなみに帝王切開だった場合、予定日超過の手術も可能なんですかね?🤣
    迷いますね〜😍

高額医療はどこでやったらいいのでしょうか?😳

• 10月28日
  • あいたん

あいたん

可能だと思いますよ!娘の場合は38週で2800以上ありその時点で促進剤やっても子宮が開かず予定日より2週間早く出しました☺️

やっぱり自然分娩で産みたいですか(๑• •๑)?

市役所にいって窓口で聞いて教えて貰いながらやりましたよ!退院して精算した時の書類とかはなくさずとっておいてくださいと言われました!!

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

2週間早く産まれたのに大きめですね💕
    自然分娩の方が回復が早いと聞いたので😭

市役所ですね!ありがとうございます💕

• 10月28日
  • あいたん

あいたん

大きかったです🤣
    身長がもうちょっとあればってその時思いました☹️

帝王切開は傷口が痛いですね...。
    でも1ヶ月も里帰りしないでバリバリ動いてました🤣

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

身長ってやっぱり大事ですね😭

やっぱり傷口痛いんですね😭
    大丈夫でしたか?!😱

• 10月28日
  • あいたん

あいたん

なんで伸びないだーってなりました😩😩

傷口はすぐにふさがったですけど、1ヶ月は湯船つかれなかったです😔でも自然分娩も帝王切開でも無事赤ちゃんが産まれてきてくれれば安心ですよね💕

今は妊娠生活楽しみましょう☺️✨

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

1ヶ月湯船につかれないの厳しいですね😭そうですよね!

ありがとうございます!楽しみます💕

• 10月28日
🌼

産科で働いてます。
病院の方針にもよるかもしれませんが、私の働いている病院は背が低いからという理由で帝王切開一択にはならないです!
140cm代の妊婦さんは何人も居ましたが、ほとんど下から産んでる記憶です☺︎

• みちゃん

みちゃん

プロからのお言葉は心強いです!身長だけでは分からないんですね!
    ちなみに帝王切開になった場合、予定日超過希望って有りでしょうか?

• 10月28日
  • 🌼

🌼

予定帝王切開だと38週ぐらいで計画することが多いので、もし臨月頃、帝王切開一択で決まれば予定日までは待たないと思います!
    が、自然陣痛を待ってて、やっぱり帝王切開に!となれば、予定日超えてることもあると思います☺︎

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね?!😳
    ありがとうございます😳
    予定日が4月30日で、5月1日にしようか勝手に迷ってました、、、(笑)

• 10月28日
あみ

友達145ですが3000越えの男の子4人自然で産みましたよ!

• みちゃん

みちゃん

すごいですねー!!!😳
    教えて頂きありがとうございます💕

• 10月28日
menya

147cmでそうやって言われてましたが予定日当日で下から産めましたよ☺️赤ちゃんの成長具合にもよると思います😭男の子なら肩が突っかかって出てきにくいとかも聞いたことありますし頭が大きいとまず低身長だと出て来れない可能性もあります!うちの子は平均ですが産めました☺️

• みちゃん

みちゃん

なるほど😳母に骨盤狭そうだから帝王切開かもね〜!なんて言われてビクビクしてます😢

• 10月28日
  • menya

menya

私も狭い狭い言われてレントゲンでも予定日過ぎたら帝王切開の可能性高いなーって感じでしたが予定日当日だったので😳少しでも産むの遅かったら帝王切開だったと思います😭

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

予定日当日だったんですね!すごい!😳帝王切開の可能性が大きいですね😳

• 10月28日
(´-`)oO

147cmです!!
予定日前に骨盤を通れるかレントゲン撮って大丈夫だよと言われました\(^^)/、、、が陣痛が来ても赤ちゃんが全く降りてこず結局緊急帝王切開でした💦💦骨盤が狭く降りてこられなかったようでした💦

• みちゃん

みちゃん

やっぱり骨盤狭いと帝王切開になるんですね😢

• 10月28日
ママりん

150センチで緊急帝王切開でした💦
ただ、私の友人で146の私よりかなり腰狭めな友人は自然分娩ですよ✨

• みちゃん

みちゃん

病院によるんですかね?!😳

• 10月28日
  • ママりん

ママりん

私は赤ちゃんが全く降りてきませんでしたが、友人は初期から早産気味でした💦体質や体の作りによると思います✨ちなみに私はチビなくせに、骨盤は安産型です🙄💦
    あまり関係無いんですかね〜

• 10月28日
  • みちゃん

みちゃん

身長はあまり関係ないんですね!😳私も骨盤広いといいなあ、、、

• 10月28日
さくら

昔の身長の低いおばあちゃんたちも産めてきたのだから産めないことはないですが、現代は痩せてる骨盤の狭い人が増えてきたのでそれで帝王切開になりやすいのかなと思います😣

私は149センチでぽっちゃりでまさに安産体型って感じですが、やはり少し狭かったみたいで帝王切開の選択も言われました!
結局赤ちゃんの頭は大きかったですが、下から何事もなく産むことができました🌸

• みちゃん

みちゃん

やっぱり身長が低いと骨盤も狭めに出来いるんですかね?😳
    下から産めたのですね!良かったです!😍

• 10月28日

私は149センチなんですが、上の子の時は自然分娩で出産しました!!
助産師さんに言われたのは、骨盤が狭いから、あまり太り過ぎず7.8キロぐらい増しを目安しにしてねと言われました!

• みちゃん

みちゃん

体重制限があるんですね😱
    恐ろしいです😭ありがとうございます!

• 10月28日
Mrs.ポテドヘッド

150cmです!
三日前出産しましたが
レントゲンでは大丈夫そうだねーと言われましたが
破水して陣痛5分間隔くるものの赤ちゃん降りてこず
子宮口も開かず促進剤うってもだめだったので
結局帝王切開なりました😅
3200gあったので降りてこれなかったのかなーと💦

• みちゃん

みちゃん

帝王切開になったんですね😭
    お疲れ様でした💕

• 10月28日
のんびり

私も身長150センチで赤ちゃんの体重が今3600グラム超えてて予定日1日前の31日に入院して誘発分娩になりそうです💦
骨盤のレントゲンを撮って、骨盤は広めで赤ちゃんが通れる余裕がありそうだから下から出産するようです!
でも予定日には産みましょうと先生に言われました😅

• みちゃん

みちゃん

3600!大きいですね〜💕
    頑張ってください💕

• 10月28日
しましま

152cmですが、かなり骨盤が狭く、帝王切開になりました。帝王切開を決めるときの説明では、150cmない人でもこれだけ骨盤広い人もいるんだけど、と自分のレントゲンと比べて説明されました。骨格は身長だけではないですよ。赤ちゃんの頭蓋骨のサイズとのバランスもありますしね。

• みちゃん

みちゃん

人によるんですね、、、
    ありがとうございます!

• 10月28日
ayu

152㎝ですが今のところ帝王切開って言われてないです(^-^)