※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
ココロ・悩み

里帰り中で疲れている。家が狭く、誰かがいつもいて、父の帰宅時間に寝られない。ワガママ言えず、ホテルに泊まりたいと思っている。どうしたらいいか。

里帰り中。長くて3ヶ月程いる予定。

すでに何か疲れちゃった。
見たいテレビも見れず、狭い家だから用意してくれた部屋にいても常に誰かの気配。
真っ暗&無音で寝たいのに、父の帰宅時間でそれは叶わず。(今正に。23:50)

実家とはいえ、お世話になってる身分なのでワガママ言えず。もんもん。

あー。何だか疲れちゃった。

産まれるまでホテル住まいしたい。
どうすればいいんだろう。

コメント

にの

そうなりますよね(°_°)
里帰り前は、寝たい時に寝て、テレビもみれて。
私も里帰りで3ヶ月はいる予定です。実家に親だけならダラダラできるのですが、兄夫婦がいるので2歳と5歳の子もいるし、お世話にはなるけど気をつかうなぁーって少し憂鬱です;_;

• pokomom

pokomom

うちの場合、ダラダラは出来るんですが部屋が汚なくてそれが気になって…。帰りがバラバラのためリビングのテーブルには誰かの食事の用意や食べた後の片付けが中途半端に残ってたり。

私もそんな家庭で育ったはずが、神経質に色々なことが気になってしまって(>_<)

お兄さん夫婦がいらっしゃるんですね(>_<)それも気を使いますね。
    産まれたら大変だろうし、帰ってきて良かったと思えるんでしょうが、それまでが苦痛です(;_;)

• 1月9日
マツコ

めっちゃわかります‼︎
産後里帰りをして親にお世話してもらいましたが、チクリと嫌味を言われたりしていたので後半は早く帰りたいと思いました。
主人が出張がちで家をあけることが多く、本宅に戻ったら子供と2人きりなんてやっていけるだろうか…と思いましたが、そっちの方がストレスフリーで幸せでした♫笑
ちなみに私は1ヶ月しかいませんでしたが、3ヶ月って…まだまだ先は長いですね^^;あまりストレス溜めずに…無事に出産されますように。

• pokomom

pokomom

私もこんなん言ってますが、自宅で出産育児を最初からは心配です(>_<)
    でも、そっちの方がストレスフリーなんですね(^^)笑

自分のペースで生活出来ず、ストレス溜まります。
    けど、今は無事に出産出来るよう体動かしたりして発散させます(>_<)

• 1月9日
ゆえよ

私も切迫早産で出産の3ヶ月程前に帰ってきました!上の子も連れて…。正期産になるまで指折り数えました。
ほんとに肩身が狭い!父親は夜飲んでよっぱらってるのもあったのですが、私に言われて腹が立ったのか「お前が言える立場かー」と怒鳴りました。
上の子にたいしてもイライラしてるのがわかるし、すごく嫌でした。
でもお腹の子の命を預かってるのでこらえました…(T-T)
上の子にもかなり我慢させたなー。。
何度実家を出ようと思ったことか…(*_*)母親に止められました。
でも家事や上の子のお世話などなど助かったのは事実です!無事に赤ちゃんも産まれてきてくれたし、今思えば助かったなぁーと!両親には感謝です!!
でも早く1ヶ月検診終わって帰りたいですww

• pokomom

pokomom

無事に出産されたんですね!
    おめでとうございます(^^)

上のお子さんがいたらまた違ったストレスもありますよね。
    私はもう里帰りしたくないと思いつつも、2人目こそ里帰りしなくちゃいけない環境なんだろうなーと(>_<)

そうですね、お腹の子の命を預かってると思えば乗り越えられそうです(;_;)その言葉常に念頭に置いときます。笑

きっと産まれたら気持ちも変わると思います(>_<)
    たった3ヶ月、私も頑張ります!!

• 1月9日
ぶんたママ

分かりますよー、1人目なら里帰りなんてしなきゃ良かったのに〜!
本当にめんどくさいですよm(_ _)m

2人目になると嫌でも里帰りしなきゃいけないですからね、上の子いたらどうしようもないですもんね‥‥

私は1人目は里帰りしませんでしたが正解でしたね☆
本当にめんどくさい!!
私なら産んだらすぐ帰ります!

• pokomom

pokomom

あはは^_^;そうですよねー。
    めんどくさいです。

実家は一泊で十分だなーとほんっと思います。

両親は良くしてくれるんですが、やっぱり気を使うし。別々に暮らしてたら、家族と言えど生活スタイルは他人同士ですもんね。

はー。めんどくさい。
    頑張りますー(;_;)

• 1月9日