※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TACO☆
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がいます。質問させてください。

すみません💦夜中に投稿したら埋もれてしまったみたいなのでもう一度投稿させて頂きます🙌

今1歳5ヶ月、来月で1歳6ヶ月になります👶

コメント

イーヨー

寒いの嫌ですよね...

うちは関東の田舎ですが家の築年数が古い為冬になると外のがあったかいんじゃ?!くらい寒いです😨

去年は然程動かなかったので同じくスリーパーでした笑
今年はおそらくスリーパーも嫌がるんだろうなと思ってるので暖かいパジャマな西松屋で売ってる着る毛布を着させてって計画を🤔🤔

いかんせん県が違うので参考になるかはわかりませんが....

ロンパース?手足も毛布地のものもあるのでその辺を買い込んで行こうかなぁとおもってたり...
子供の服は高い上にサイズアウトが激しいので西松屋の着る毛布優勢かなぁと思ってるところではあります😂😂

なんか何言ってるのかわからないですね..すみません

• TACO☆

TACO☆

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊!

ほんと悩みますよねー🌀おっしゃる通りサイズアウトが早くてビックリです💦着られなくなっちゃうともったいないし、かと言って大き過ぎるのを着せてもブカブカで何だかなーって感じだし…。

ワンシーズン限りと諦めて、パジャマも新調しようかなと思います😊西松屋も近くにあるので、厚手のパジャマと着る毛布をチェックしに近々行ってきます!🏃‍♀️💨

• 10月28日
blue mama

うちもかなーり寝相悪くて掛け布団は全く意味ないです💦
去年は都内にいたのでキルトパジャマに一般的なスリーパーでしたが、今年は引っ越ししてすでにかなり寒いです笑笑
とりあえずモコモコパジャマを買いました!今はモコモコパジャマのみで寝てます(^-^)毛布着てるレベルのあったかさだし、スリーパーより、腕先足先まで隠れるのでいいですよー♫
これからもっと寒くなったら、さらに、毛布生地のスリーパー買おうと思います😂

• TACO☆

TACO☆

ホントに!掛け布団なんて全然意味ないですよね😂ウチなんて掛けられたのが分かると手と足で蹴り落としてます、どんだけ嫌いなんだ(笑)

なるほど!パジャマ自体を厚めの生地にしちゃうのもアリですね🤔腕先足先まで隠れるってかなり大事ー!✨ちなみにモコモコパジャマはどちらで購入されましたか?

• 10月28日
  • blue mama

blue mama

西松屋で買いました😅
    洗い替え用に二着買いました!
    普段90センチなので90買ったら少し大き買ったんですが、逆に手足まであったかそうだし、来年も着れそうなので良かったです♫
    本格的寒くなるまでは当分これだけでいけそうです(^-^)

• 10月29日
  • TACO☆

TACO☆

おはようございます♡教えて下さりありがとうございます😊💕
    私も昨日早速西松屋とバースデイに行ってきました!とりあえず着る毛布のスリーパーと裏起毛のパジャマをGETしてきました😁モコモコのパジャマも見つけて、ママリで教えてもらったやつはコレかなー!と思って色々見てきました♡真冬になる頃には厚手のパジャマを買い足そうかなと思っています💡

これからもっとどんどん寒くなってくるので、blue mamaさんもお子さんも暖かくして風邪ひかずぐっすり眠れますように😊✨

• 10月30日
  • blue mama

blue mama

裏起毛のやつもいいですよねー!私も迷いました☺️

こちらこそ、ありがとうございます💓

• 10月30日
マリマリ

住んでる地域は中部ですが、スリーパー着せてます!
厚めのフリース生地です。
寒い日は長袖下着にユニクロのキルトパジャマ、スリーパー、レッグウォーマーなどを駆使したりしてました。
真冬は逆にガスヒーター付けて寝るので、半袖下着やレッグウォーマーの付け外しで体温調節してました。
でもスリーパーは必須でした😅

ガーゼ素材はもう寒いかな?と思いますが、春先や秋口の時期にも使えるのであって損は無い気もします🤔
ただちょっと高いので、2シーズン迷って結局買わなかった私です😅
冬用のフリース素材は洗い替えとして2着もってます!

• TACO☆

TACO☆

厚めのフリース生地だと今の時期はちょうどピッタリですね✨寒いけど、まだ毛布の生地だと暑いのかなーとか思ったりしてたので…。真冬になれば中のパジャマを厚手にすればフリース地も充分暖かそうだし、ちょっと売り場で色々と見てみようかと思います💡

レッグウォーマー去年買ったやつがあります!今年は私服で裏起毛のズボンとかあるし、レッグウォーマーの出番は無いなーと思ってたのですが、なるほど寝る時の調整として使えますね!✨ベッド脇の棚に置いておこうと思います😊♫

ガーゼのスリーパーも、あれば春秋に何だかんだ使いそうですよね😂同じく、なかなか良い値段で買うのを見送り続けてます…(笑)

• 10月28日
パピコ

冬は1日2回雪かきしないといけない県に住んでます笑
すでに夜は1桁台になるので、長袖ロンパースに腹巻き付きの長袖パジャマ(キルト)に、少しだけ厚めのスリーパーを着せて寝せてます!
スリーパーはバースデイで1980円とかだったと思います!
娘も寝相がとっても悪く、布団は無意味状態なので今年からスリーパーを導入しました😅
スリーパーを着せても、布団を蹴飛ばすせいで足先が冷たくなっちゃうので、冬本番を迎える今後をどうしようかと頭を抱えてるところです…😭
寒いのって本当に嫌になりますよね💧

• TACO☆

TACO☆

1日2回雪かきの地域、なかなか降りますね!😲こちらも1月には1晩でMAX 80cm積もりました☃️ほんと雪国嫌になるー、今から憂鬱ですもん😂🌀

写真のスリーパーのプーさん柄、同じ柄の毛布を今使ってます♡このプーさん可愛いですよね😍
    まさに着る毛布って感じでかなり暖かそうですね!私も近々スリーパーとパジャマを探しにバースデイと西松屋とベビーザらスをハシゴしてきます✊💨

• 10月28日
⭐コロコロ⭐

うちもスリーパー着せてます💡
厚めのと薄めのを使い分けてます☺
西松屋は1000円くらいで買えると思いますょ⤴

• TACO☆

TACO☆

なるほど、やはり数種類を買っておいて季節に応じて使い分けるのが良いですね✨西松屋ほんと安くて可愛いのもあるから助かります💓近々見に行ってきます😊♫

• 10月28日
ぽめ子

うちはうつ伏せで寝るのでオールシーズンスリーパーです😂
関東住みですが、春夏はガーゼ、秋は綿毛布、冬はダウンを使ってます💡
西川リビングのダウンスリーパーは洗濯も出来るし、肌に当たる部分は綿100%、中はダウン85%フェザー15パーセントで暖かくておススメです☺️

• TACO☆

TACO☆

昨日色々とネット検索してスリーパーを探していて、このダウンのスリーパーは初めて知りました💡自分がくまのがっこうが好きなので、柄が可愛いなーと思って見てました😍

ダウンだと暑いのかな?と何となく思っていたのですが、お子さんは寝汗など無さそうな感じですかー?長さがあって、足までスッポリ隠れそうで良いですね!😊

• 10月28日
  • ぽめ子

ぽめ子

去年の真冬、大人がフリースのパジャマにタオルケット+羽毛布団+毛布2枚でちょうどいい感じの時、子供はキルトパジャマorフリースパジャマにこのダウンスリーパーで寝汗も無さそうな感じでしたよ☺️

• 10月28日
  • TACO☆

TACO☆

教えて下さりありがとうございます😊💕

なるほど、真冬だと丁度良い感じの暖かさですね✨スヌーピー柄も可愛い♡具合的に教えて頂きとっても参考になりました!

• 10月28日