※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

初マタの方が腹痛で悩んでいます。夜中に痛みで目が覚め、朝も続いているようです。体制を変えると痛みが出るそうです。子宮の痛みでしょうか?

18周目の初マタです!
夜中腹痛で目が覚めましたが、すぐ治ったので
気をせず寝ましたが
朝起きてから20分ほど腹痛で
横になっても治らず
下っ腹がチクチクと痛みがありますが
子宮が広がってる痛みでしょうか?

体制を変えるとピキピキと痛みがあります。

コメント

みーちゃん

チクチク痛んだり、突っ張るような痛みが私も二人ともあり心配でしたが検診の時に聞いたら子宮の広がる痛みでした😊先生の話によると左右どちらかが痛むそうです!

• あいちゃん

あいちゃん

返信ありがとうございます♡
    確かに左側が痛いです。
    かれこれ30分程同じような感じですがどれぐらい続きましたか?

• 10月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

横になってても動いてても痛いのは、何時間か続いたこともありました😢
    ちなみに横になると子宮は伸びるため痛みをより感じやすくなるそうです!
    痛くなったり少し落ち着いたりを繰り返した日はものすごく頻繁でした💭でも確か中期以降、25.6週からはそんなに感じなくなったと思います🤔💡
    それでも30週越えても痛みがあった日はありました⤵️ある程度子宮が大きくなれば少しは落ち着くと思います💓あの痛み、地味にダメージありますよね…心配だとは思いますがその分赤ちゃんも頑張って成長してるはずです💪

• 10月28日
  • あいちゃん

あいちゃん

何時間かは辛いですね😫
    違和感とまだチクチクと痛みがはしるときがありますが、だいぶ落ち着いて来たような気がしてます。
    今で1時間ぐらいなのでこのまま様子見てみます💕
    ありがとうございました😊

• 10月28日
レモン

私もありました!私は右側の横腹あたりが30分くらい痛くて、次の日も少し痛かったので病院に行きましたが、子宮が大きくなる痛みでしょうと言われました^_^
その時に左側だったら、便秘の関係とかもありますけど、、って言われました💦

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですね!
    朝1時間ぐらい痛くてまた痛くなってきてます😢
    左側で確かに2日間出てないです😫
    明日も痛かったら病院に電話してみようと思います💕
    ありがとうございますっ😊

• 10月28日