※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で心配しています。似た経験の方や妊娠継続の成功例が知りたいです。病院に行く予定です。

こんな経験をされた方はいますか?

現在、妊娠6週4日目です。4週目の終わりころから目眩と胃のムカムカがあり6週目入ってからここぞとばかりに悪阻の症状が悪化。
水分さえ取れないような状況でした。
しかし、昨日になって吐く事はなくなり匂いや食べ物を見てえづく程度。
今日に関しては全く症状がない!と言った感じです。
昨日は嬉しくなってステーキなどを摂取してみましたが何ともなし!
腹痛や出血はありませんが、妊娠してからお通じが緩くて(汚い話ですみません💦)それで蠕動痛みたいなものは一時的にはありました。

一応、明後日病院には行くのですがこのような似た体験された方はいらっしゃいますか?
また周りで聞いた事あるけど、無事に妊娠継続出来たよって方知ってますか?


何だかとても心配になったので質問しました。

コメント

ちゃ

妊娠初期は便秘と下痢を繰り返すものです!
それによる腹痛は赤ちゃんになんの問題も影響もないと言われました。

つわりは波があります、
びっくりするほど良くなる日もあればベットから動けない日も……
そんなものですよ!

  • なな

    なな

    私も便秘や下痢に関する腹痛は大丈夫かな?と思っているのですが悪阻が無くなって心配です💦
    でも波があるものなのですね✨
    ラッキーくらいに捉えようと思います!

    • 10月28日
mom☕︎

私も妊娠初期は下痢気味でした💩💦
でも赤ちゃんは問題なく経過は順調です!

  • なな

    なな

    それを聞いて安心しました!

    • 10月28日
ママりん

わたしも、5週おわりから胃腸の調子が悪く毎日辛かったんですが💦
おとといから、調子良くて昨日焼肉食べました😂

  • なな

    なな

    そうなんですね😭安心しました!

    • 10月28日