※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。子宮口2.5cmで陣痛や破水の経験を聞きたいです。運動頑張るけど時間かかるか心配です。

37w0d☆
次の日には37w1dの妊婦です♥︎*
3日前の検診で、子宮口はあいてなく2.5cm。と言われました
同じように言われていて、
陣痛や破水など来た方…生まれるまで
何時間くらいかかりましたか?>_<
これから、毎日運動がんばる予定ですが
気になったので質問させてもらいました!
やはり長い時間かかりますかねぇ?(^^;;

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

37w3dで破水しました。
破水からだと16時間くらいでしたが、母子手帳の分娩時間は6時間と書いてありました👀
陣痛きてからなのかもしれません◎

  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    ちなみに私は破水した時子宮口は1cmでした😅

    • 1月8日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます☆
    37w3dですかあ!私で考えるとあと3日かと思うとなんかドキドキしちゃいました(^^
    子宮口1cm。やはり、開きにも個人差ありますもんねT_T
    なかなか開かなかったらどうしようと不安です…。

    • 1月8日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    初産だったので私も相当焦りました💦正産期になるといつ産まれてもおかしくないってのはホントなんですね!
    ドキドキだと思いますが、残りのマタニティライフ楽しんでください😊

    • 1月8日
  • ふー

    ふー

    私も、油断はしないよーに…しかしリラックスしてその時を待ちたいと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)♡

    • 1月8日
deleted user

35週1日で子宮口1.5cm開いてて早産の為、自宅絶対安静してました!37週1日でも子宮口変わらず(笑)
そんなに動かずして37週5日で朝方破水から夜出産しました!(^^)

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます☆
    1.5あいてたんですねぇ!
    ちょっとでもあいてると、なんか安心⁉︎って言い方おかしいですが、
    ぴったり閉じてるより開きが早いのかなあ?ってゆうイメージがあって(^^;;
    次の検診でちょっとでもあいてたらいいなあ☆と思ってます(;ω;)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!気づいてなかったし突然言われてびっくりしました(笑)
    でも破水してから出血も多く動けなかったのでなかなか開くのが進まずでした( ´∵`)

    • 1月8日
  • ふー

    ふー

    出血も多かったんですかあ!
    大変でしたねぇ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    私もいま、貧血で引っかかり薬飲んでるんで出産の時に影響なければいいなぁ…なんて考えてます☆

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も元々貧血で採血でも引っかかり💊飲んだりしてました…
    酸欠状態でほぼ失神してました( ´∵`)

    • 1月9日
  • ふー

    ふー

    酸欠…私結構すぐ息苦しくなるタイプなんで、づめちゃんさんみたいに失神しかけるかもです(^^;;
    息苦しいの辛いですよね(;ω;)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に過呼吸で自分での呼吸が大変でした…

    • 1月9日
  • ふー

    ふー

    バースプランで、呼吸がすぐに苦しくなるタイプだから必要だと感じたら酸素をお願いしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    過呼吸まえになってたんで私も怖いですT_T

    • 1月9日
れぃなる

私は37週で2センチでしたが産まれたの40週5日でしたよ笑

陣痛からは6時間で産まれました(^ ^)

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます☆
    赤ちゃんのタイミングで出て来てくれたらそれで良いので、私もむしろのんびり出て来てね〜って感じなんですが…(笑)
    ぴったり閉じてるのに、破水からの陣痛となるとどんだけ時間かかるんだろう?体力もつだろうか?と不安で不安で(^^;;
    開くスピードも個人差ありますもんね〜✩⡱

    • 1月8日
  • れぃなる

    れぃなる

    破水からの陣痛は、感染のリスクあるので促進剤打たれますよ(^ ^)
    3日はかからないですよー

    • 1月9日
  • ふー

    ふー

    なるほど!促進剤って普通に陣痛くるより痛いって聞くのでさらに恐怖ですT_T
    みなさんがんばって産んでるから私も、見習って頑張りたいです‼︎

    • 1月9日
Lthe

39週でしたが、子宮口は2センチでした。検診の2日後の夕方に前駆陣痛がきて、そのまま3時間後には陣痛になり夜中1時に入院…からの3時に出産しましたー!

  • ふー

    ふー

    ありがとうございます☆
    検診の2日後に前駆陣痛ですかあ!
    やはり前駆陣痛あると、いよいよって思っていいですよね‼︎
    やはり、子宮口あいてる方が出産まで早いんですかねぇ…運動がんばりますむ(^^;;

    • 1月8日
  • Lthe

    Lthe

    うちは散歩と屈伸とアロマとお茶といろいろやりました!
    たぶんおかげで安産だったのではないかと…w

    会えるの楽しみですね♡赤ちゃんとがんばってください(๑•̀ω•́)

    • 1月9日
  • ふー

    ふー

    安産の為には努力必要ですよねT_T
    37w入るまで張りがあり、ウテメリン出されて運動はちょっとって感じだったんで、
    全く出来てないから頑張ります‼︎‼︎( *˙0˙*)

    • 1月9日
  • Lthe

    Lthe

    あまり無理はなさらないようにしてくださいね(*Ü*)今はママの体が一番大切なんで(*´∀`*)ノ″

    • 1月9日
  • ふー

    ふー

    出て来たい時に、タイミングで合図くれますよねー!
    我が子のタイミングで、安全に出て来てくれるのが一番なんで
    張り切り過ぎないように適度に頑張ります!ありがとうございます^_^♥︎

    • 1月9日