※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

風邪で食欲不振の場合、夜中泣いたらミルクをあげるべきか悩んでいます。日中の食事が少ない時、夜間ミルクを続けるべきか不安です。

風邪などで体調不良のため日中の離乳食やミルクの量がいつもより摂れていない場合は、夜間断乳後であっても夜中泣いたらミルクあげるほうが良いと思いますか??
せっかく夜間断乳したのですが、風邪ひいてから鼻もしんどそうってのもあって夜間泣きます💦
日中は一昨日まで下痢のため離乳食休んでました。
昨日から再開しましたがまだお粥大4さじだけです。
夜中お腹すいてるのかな?と思ったりして、、
先程あげちゃったんですが正解なのかどうか😣
これから先も体調不良で日中の量が少ない事なんて沢山出てくると思うのですが、、その度に夜間のミルクを復活させるんでしょうか。
分からないです😭

コメント

なな

あげる方がいいと思います。夜間断乳より、体調復帰させる方が優先かなと思います。下痢の時は脱水症状になりやすいので、こまめに水分を補給してあげることが大事ですので。
うちも1歳半まで夜泣きがあったので、夜泣きの辛さはわかりますが、夜間断乳で夜泣きが減ったなら、また体調が良くなってから再開でいいんじゃないでしょうか?大変ですけど、頑張って下さいね。お子さん、早く良くなりますように😊

なち

私は夜間断乳後はあげなかったですよ♩¨̮⑅アクアライトとか飲ませてます

• よしし

よしし

いつから夜間断乳しましたか??

• 10月29日
  • なち

なち

7ヶ月くらいだったと思います(*´ω`*)

• 10月30日