※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが、沐浴後に長時間寝てしまい、授乳時間が遅れて心配。新生児は授乳時間を守るよう言われたが、大丈夫でしょうか?

こんばんは。生後28日の赤ちゃんがいます。
完母で育てていて、退院からは約1キロも増えています。
いつも夜中寝ない赤ちゃんが、今日は沐浴で相当気持ちよかったのか、ずっと寝てて、わたしも爆睡してしまい、今、あわてて起きたら、前の授乳時間より六時間経過していました。(赤ちゃんはすやすや寝てたので起こして授乳しました)
あまり新生児は授乳時間あけてはいけないと産院で言われたので心配事で。。。

コメント

なぎさ

私ならラッキーと思って起こしません!

• だま

だま

ありがとうございます☺すごい心配になってしまって、安心しました✨

• 10月28日
くー

一緒に寝ちゃってたまたま3時間以上授乳が空いちゃったらそれは自分を責めないで大丈夫って助産師さんに言われました!
私もたまに5時間とか寝ちゃいます😓

• だま

だま

新生児は授乳期間が空くと、脳にダメージとか低血糖とかいう話を聞いたことあったので、心配しました。助産師さんがいうのであれば、安心ですね!

• 10月28日
りな

毎回でなければ、大丈夫ですよ😊うちは生後半月くらいからは、自然に起きるまで起こしてないです。お腹すいたら起きるし、自分も寝たいので…

• だま

だま

毎回でなければ大丈夫そうですかね。気を付けたいと思います。
    久しぶりに六時間も寝ることができて、とても今日はすっきりしています(笑)

• 10月28日