※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

息子が高熱で座薬を使い、再び熱が上がった場合、再度座薬を使うか悩んでいます。痙攣が心配で、服装についてもアドバイスを求めています。

息子が土曜のお昼過ぎから38度越えの熱を出しました。
お昼寝から起きた17時半頃、39.6まで上がっていて息が上がっていてぐったりしていたので座薬(アンビバ)を使いました。
座薬は前に熱を出した時に多目にいただいた期限内のものであり、土曜のお昼過ぎからの熱なので病院へは行けてません😣
1時間程で37度代まで下がり元気に動くまでになったのですが切れる頃に上がるかなと起きて様子を見ていたらやっぱりいま38.5度。
私もそろそろ休もうと思うのですがまた座薬を入れるか悩みます。
寝ている間の痙攣が怖くて…
みなさんならどうしますか?
あと高熱をあまり出したことがなく、どんな服装がよいのかわからずお住まい近い方は服装のアドバイスいただけると嬉しいです!
神奈川県横浜市住みです!

コメント

まぬーる

やはり切れましたね!
でもだいぶ落ち着いたほうだとは思います。座薬入れると一度しか下がらないので、37度代まで下がるとは、優秀だと思います!!

この後も、39度まで上がるなら、もう一度入れて朝方の様子は見たいですね💦

服装に関しては、足が温まっているなら、上りきったんだとは思いますし、また冷たくなってきているのならばこれからまた上がる事が予想されます。地域に合わせた回答でなくてすみませんが、ひとまずは今着ているパジャマで大丈夫ですよ。

体が暑そうならば、保冷剤を挟んであげたりするといいと思います!

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    遅くなりすみません😭
    前日の夜中から朝方にかけて夜間救急に行ったり全然寝てなかったものでコメント読んでから眠ってしまいました💦

    37度まで下がるのは優秀なんですね😳
    結局夜中39度近くまで泣いたりしたので上がり私も寝たいので座薬を入れて今朝おかげさまで37度代までに下がりました😊

    足が温まっていたのでそのままの服装でいました!

    アドバイスありがとうございました☺️

    • 10月28日
むな

心配ですね。水分取って、本人が辛くて寝られないなら解熱剤使って寝かせていいと思います。朝になっても熱が高く食欲がない等あれば休日診療の小児科で診てもらうこともできますね。お大事に。

  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    回答ありがとうございます😊
    遅くなりすみません😭
    前日の夜中から朝方にかけて夜間救急に行ったり全然寝てなかったものでコメント読んでから眠ってしまいました💦

    泣いたりしていたし39度近くまで上がったので座薬使っちゃいました😣
    おかげさまで今朝37度代に下がりました😊
    緑色の鼻水が出てきて苦しそうなので明日朝一小児科に行きたいと思います😳

    アドバイスありがとうございました☺️

    • 10月28日