※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
子育て・グッズ

子供が夜泣きしているので、毎日深夜に怒鳴ることがありますが、余裕を持ちたいと思っています。

言い訳なん話わかってる。
生理やからって子供に怒鳴り散らして言いわけない。
んなことわかっとる。
でも毎日毎日夜中の1時半2時近くに夜泣きされたらこっちだってしんどい。
たまには爆発する時もある。
うるさいねん毎日毎日、ええ加減にせぇやって大声で怒鳴っとる方がうるさいかも分からん。
こんなちっこい子供相手に言うたかて伝わらんのは重々承知してる。
もうちょい余裕持ちたいってほんまに思うわ。。

コメント

 c h a n ❤︎

すごく気持ちわかります
夜中に眠い時の夜泣き、誰も悪くないのに子供に当たってしまうこと
私もありました(;;)
寝れてないと余裕無くなるので
もし実家などに頼れる環境なら
たまに子供と泊まりに行って
少し子守りを交代して頂くのもありだと思います。寝る時間を確保出来て、気持ちに余裕ができれば、落ち着いてお子さんと向き合えるかもしれません!抱え込まないでくださいね😭

  • パン粉

    パン粉

    コメントありがとうございます。
    暖かいコメント読ませていただいて、恥ずかしながら泣いてしまいました、、
    実家は同じ県内ですが少し遠いし、親も高齢なのでなかなかその余裕がありません、、
    やっと寝てくれたので、あったかいお茶でも飲んで落ち着こうと思います

    • 10月28日
  •  c h a n ❤︎

    c h a n ❤︎"

    わかります、わたしも親は近くに居るけど諸事情ありバラバラ、義両親もバリバリ自営業で忙しく頼れず、夜中何度も発狂してました😭
    イライラしてると子供にそれが伝わり
    泣きなんでくれなくて悪循環なので、生まれた時の写真を見て、改めて産まれてきてくれたことに感謝し直しながら、思い返しながら初心に戻り、なんとか今までやってきました!
    完璧な親は居ませんし、親の心が健康じゃないと子供もすくすく育てないと思います。こんな自分でも選んで来てくれたんだ、とおもって毎日必ず娘を抱きしめています。
    子育てが大変なのもきっと今だけです!どんどん手が離れていくと、
    今度は寂しくなるものらしいです、
    こんなに苦しい日々が嘘みたいと思える日が来るはずですので、お互い頑張りましょうね!
    息抜き忘れずに、自分も大切にしながら、をモットーに💓
    私なんて手を抜くところは思いっきり抜いてます💓笑
    長々と語ってしまいすみませんでした🙇‍♀️少しでも気が楽になってくだされば嬉しいです。

    • 10月28日
  • パン粉

    パン粉

    写真を見返すのもアリですね!
    ちょっと元気出てきました!
    chan❤︎"さん、ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!

    • 10月28日
◎

子供に言っても伝わらないですが態度や感情で
分かるのできっと伝わって子供も不安定になってるんだと思います…
頼れる方は頼ってください!
託児所も一時保育もママのためにあるんですから
ご無理なさらず、後で後悔するのは自分ですからね😢

  • パン粉

    パン粉

    コメントありがとうございます
    やっぱり、そーゆーのは伝わっちゃいますよね、、
    気分転換も大事やなって思ったので、一時保育検討してみます、

    • 10月28日
  • ◎

    子供は望まれて生まれてきたと思ってます!
    大事な世界にたったひとつずつの命です
    夜泣きするのも元気な証拠ですし
    心に余裕持てるように祈ってます😢

    • 10月28日
  • パン粉

    パン粉

    そうですよね!
    ごめんなさい、また温かいコメントで泣いちゃいました、、
    元気が一番ですよね、当たり前じゃないですもんね、感謝しなきゃ、、
    温かいお茶でも飲んで、気持ち落ち着かせようと思います!

    • 10月28日
  • ◎

    パン粉さんだけが悪いんじゃないんです
    子育てママへの配慮、支援が厳しいのが今の日本ですもんね。
    友人の子が私の子と同じ日に生まれ元気だったのに
    3ヶ月で突然死しました
    それで改めて命の大事さも尊さも
    私たちにとっての息子の存在の大きさも分かりました
    パン粉さんがお子さん達を可愛がって愛してる分
    頑張ってお世話してる分むかつく時もありますよね
    どうか一人で抱え込まず泣きたい時は
    夜泣きしてる子と一緒に泣きましょう(*^^*)

    • 10月28日
  • パン粉

    パン粉

    え、、とてもお辛い経験をされたんですね💦
    アプリ内に理解者がいるって、ありがたいですね、ありがとうございます、一緒に泣けば疲れて寝てくれるかもですし、私もすっきりするかもしれないですね、笑

    • 10月28日