※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカユカ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、5週目で初産の35歳です。皆さんはどんな理由で産婦人科を選びましたか。

先程、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
妊娠5週目みたいです。早速、産婦人科に行く予定です。
皆さんまずどんな理由から病院選びされましたか。
35歳で初産です。お教え下さると大変心強いです。

コメント

はな

家が近いのが一番、あとはエコーが4Dのものがあるかなどで選びました!!

• ユカユカ

ユカユカ

ありがとうございます!
    家からの距離がやっぱり一番ですかね。4Dもあると実感湧きそうです♩

• 10月29日
mom☕︎

ご妊娠おめでとうございます💓

私は口コミとか結構調べました!
どんな先生か雰囲気はどうかなど
その中で比較的近くて通いやすいなど。

ユカユカさんが重視している事は??
赤ちゃんがもしもの場合に
大きい医院にするとか
女医さんがいる所 無痛分娩がある所など
調べてみるのも良いかと🤗

• mom☕︎

mom☕︎

通いやすいなど ではなく
    通いやすい所にしました😃でした!

• 10月28日
sa

旦那も寝泊まりできるかどうかで決めました!

• ユカユカ

ユカユカ

寝泊まりできる病院も限られてるんですかね。そばに居てくれると安心ですね。ありがとうございます❣️

• 10月29日
⭐️

第1に家が近いって理由でした!
あとは、行ってみて看護師さんやお医者さんが自分に合うか、あわよくば4Dエコーもあるかでした!

• ユカユカ

ユカユカ

コメントをありがとうございました😊家からの距離は、どのくらいが良いのでしょうか。4Dエコー見てみたいですね。

• 10月29日
シンママ

私は旦那の知り合いからおすすめの産婦人科知ってるか聞きました

最終的には周りの口コミで決めました

• ユカユカ

ユカユカ

ありがとうございます!
    おすすめ、口コミ読みあさってます。何がまず自分に合うのか考えてみます。

• 10月29日
ばんば

おめでとうございます✨
私は旦那さんが看護師してるので、職場の方からの情報を元にオススメの産婦人科紹介してもらいました^ ^
出産自体は里帰りだったので、家からもまあまあ通いやすい距離、というのも理由の一つで選びました。
入院中の食事だったり、産後のフォローなどしっかりしているところで選ぶのもいいと思います😊

たゆと

一人目は通いやすさと評判で決めましたが胎児発育不全で転院になりNICUのある病院で産みました。結局NICUに入院しました!
ということがあったので、二人目もNICUのある病院にします!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

家から近いのが1番かと。口コミとかで選んだりしたら家から30~1時間とかになったら、つわり時期運転辛いですし、陣痛きた時に困るかと。

マッマー

家から1番近い設備の整った病院で産みました!
おさんは何が起こるかわからず怖かったので💦

みーたま

家から近いを優先に考えました!
お腹が大きくなると検診行くのも大変だし、陣痛きてから病院までの時間を考える近場が1番良かったです✨
あとは周りの妊婦さんや経産婦の方の評判を聞いてですかね✨

えいみい

実家まで車で15分ですが里帰り予定なので、実家に近くNICUのある総合病院にしました。検診だけ近くの個人院に行っても良かったのですが、自宅からでも30分以内で行けるので、検診も同じ病院です。
高齢出産(40歳)なのでNICUがあること、体重管理や母乳推進がスパルタじゃないことが決め手でした。

出産経験のある姉や友人から情報を教えてもらいました。まだ反応が出たばかりで、お友達などに妊娠報告もしづらいと思いますが、最近産んだ人の経験談はとても参考になると思いますよ。

ユカユカ

色々と的確なアドバイスに感謝です✨✨35歳になるのでハイリスクになるのか、ちょっと心配な部分でもあるので大きめの施設の整った病院が良い気がしてきました😣あとは、先生方の優しい雰囲気もある病院がよいです。1ヶ月半後に引越しが控えているので、そのことも気にしながら検討したいです。