※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

1年後にアパートorマンションに住む予定で、3人家族の間取りや家計について教えてください。

間取りについて質問です!
1年後に家を出てアパートorマンション暮しになる予定です!旦那さん、子どもと3人で住む予定で間取りをどれくらいにしよかなと思ってます!
(1年後以降1人家族が増える予定ありです)
3、4人で住んでおられる方、間取り家賃光熱費、食費など差し支えなければ教えて下さい😊💕

コメント

あんず10944

3人で23区内の1LDKのマンション住まいです。
駅前マンションなので、家賃は高めで15万円です。
電気代4000円前後
水道代7000円前後
ガス代は今明細がなくてわからないですが、4000円ぐらいだと思います。

エアコンもあまり使ってないのだ電気代は安めかもしれないです。
お風呂や洗濯の回数が増えるので水道代は上がりました!

  • m

    m


    田舎者なので高くてびっくりしました(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
    やっぱり都会にでたら結構かかりますね👀💭💦

    • 1月8日
MINMIN@蒼

神奈川で2LDKのアパート住みです。
家賃は78000円と少し高めですw
電気代8000円前後
ガス代6000円前後
水道代5000円前後(2ヶ月に1度)
くらいです!

食費は2万ちょい超えるくらいですw

子供部屋、寝室って部屋あれば
希望リビングで過ごしてるのでとりあえず十分かな〜っとは思ってます。

  • MINMIN@蒼

    MINMIN@蒼

    希望じゃなく基本ですw
    打ち間違えすいません(ノд-。)

    • 1月8日
  • m

    m

    私達の希望は2LDKだったので
    参考になります😊💞

    • 1月8日
deleted user

3人で湘南エリアの2LDKに住んでます!新築で入居だったのと、部屋がそれぞれ結構広めなアパートなので家賃かなり高めです💦

家賃 88000円(管理費、駐車場代含む)
電気代8000円前後
水道代2ヶ月で8000円
ガス代6000円

光熱費は月によってそれぞれ結構変動しますが、大体合計22000円以内でおさまってます。食費はちゃんと家計簿つけてないので不明です(^_^;)

  • m

    m

    新築いいなとは思ってるんですけど
    やっぱり高いですよね😢💔😢💔
    でも室内広いのはいいですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

    • 1月8日
みかん

福岡です!

アパートですが、綺麗目です。

3LDKのリビング14畳
6.6.6の3部屋で駐車場2台
5万でおつりくるくらいです。

光熱費は夏or冬
電気5000〜8000
ガス5000〜9000(プロパン)
水道7000〜8000(2ヶ月分)

食費は4〜5万くらいです(^^;;

私の地域は水道代が高いです(^^;;

お子さん増える予定でしたら
2LDK〜ですかね(*^◯^*)!
物が増えるので広めが良いですょ♪

  • m

    m


    3LDKでのお値段ならお安いですね!!
    やっぱり増えるとなると少し広い
    ほうがいいですよね〜Ҩ(´-ω-`)
    間取りとお金の事を考えたら悩みます👀💭💦

    参考にさせてもらいますね🙌💕

    • 1月9日
kn7

初めまして( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
4人家族で高知。3LDKで旦那の会社が建てた賃貸なので月1.5万です。ちなみに転勤族です!

電気4000円
ガス6000円
水道7000円2ヶ月分

食費が40.000円ぐらいです😌

  • m

    m


    何割かは会社負担ですよね?
    その広さはいいですね(笑)

    • 1月9日
  • kn7

    kn7

    もし普通の賃貸へ入る場合は
    半分会社持ちです!
    確かに広いです(笑)

    • 1月9日
  • m

    m

    広々とした所を探してるの
    すっごく羨ましいです😊💕✨

    • 1月9日
deleted user

もうすぐ3人家族になりますが、いま都内(巨大ターミナル駅が最寄り)で3DK戸建です。
新築ですが、駅から徒歩20分近いので家賃はものすごく安くて10.6万です♡相場の半額ですね。
全部屋6畳以上ありますが、正直狭いです!旦那が一部屋、趣味部屋に占領してて子供部屋作ってあげられないので、いずれは4LDK以上に住みたいです。
ただ、不動産業の友人に家賃と条件の話したら、住める限りずーーっと住んでた方が買うよりいいと言われたので迷います(^_^;)

  • m

    m

    その金額で半分なんですね(@_@)

    回答ありがとうございました\( Ö )/

    • 1月9日