※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
妊娠・出産

25週4日の初マタです。検診でお腹の痛みについて聞いたら、陣痛の予行練習かもしれないと言われました。7ヶ月で陣痛の前振りを感じた方、経験を教えてください。

25週4日の初マタです ♩♩

今日検診だったんですが、
以前から時々あるお腹のキューっとなる痛みの事を説明すると、

「あ、それはおそらく、子宮が収縮したり伸びたりして、陣痛の準備?まあ陣痛の予行練習みたいなものですよ。」

と言われたのですが、
陣痛の練習と言われたけど
それで赤ちゃんが勘違いして出てこないんですかね??笑

皆さんは陣痛の前振りみたいなものが
7ヶ月くらいでありましたか??

あった方は教えて下さい (>_<)

コメント

げんくんママ

ありましたよー
急に下腹部がギューッとされる感じがあったり、なんかちょっと痛い?と感じたり…
身体も予行練習をしていますが、赤ちゃんも予行練習をしているそうですので、勘違いして出てくることは余程のことがない限り大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )♡

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

コメントありがとうございます ♩♩

やはりあるんですね ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    よかった、安心しました 笑

キューっとたまに来るあの何とも言えない痛み、我慢は出来るんですけどね (๑•́ ₃ •̀๑)

あとは赤ちゃんが元気に生まれてくることだけですね \( ˆoˆ )/

• 1月8日
はるマ

ありました!というか、妊娠8ヶ月でもあります!
頭の位置が分かるんやない?というくらいキューってなったこともあります(つД`)ノ心配ですよね、、、

私も先生に相談したら、頻繁にはないなら大丈夫って言われてます(^^)!

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

コメントありがとうございます ♩
    8ヶ月入ってもあるんですね \( ˆoˆ )/

皆さん経験されてたと聞いて安心しました ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

なんか、赤ちゃんがギューーッとお腹全体を押して硬くなる時があるんですけど、それですかね??笑

頻繁にはないので安心しました ♩

• 1月8日