※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩葉ママ
妊娠・出産

悪阻で食事について悩んでいます。旦那と同じメニューですか?準備することを教えてください。

食事でこれを食べたいって
思うんですけど
いざ食べようってなったら
受け付けません

皆さん悪阻が酷い時は

ご飯何にしてましたか?

旦那とは同じメニューでしたか?

最近作ることができなくて
旦那はほとんど冷凍食品ばかり
食べさせてしまいます。

色んなこと
食事のこと、
運動のこと

子どもが生まれるまでに準備しておくことなど色々教えてください!

コメント

こてぃ君mom

わかりますーー༼ԾɷԾ༽!!
悪阻の時ご飯はちゃんと作ったのにいただきますの時になると食べられなかったです。

私の場合夜の方がキツくて昼間はまだいくらかマシだったので旦那さんにはしっかり食べてもらって私の分は次の日の昼に回してました。

奈桜

はじめまして❤️めちゃくちゃわかります😊私は急にすき焼きが食べたくなったりピザ食べたくなったりすき焼きは一口でギブ 旦那が作ってくれました💦ピザは出前でしたが食べたら夜中に吐いた💦 私はやばいくらいつわりがひどくご飯は食べれませんで島💦ポテトとかアイスとかお菓子とかでした💦旦那さんは普通にご飯食べてました😊あと匂いもダメで旦那さんには別のところで食べてもらったり💦 私の旦那さんは自分でご飯作って食べていました👀 特殊なのかなぁ・・・妊娠7週目ということなのでつわりが始まって少したった時期かなぁと💦とにかく今は少しずつでもいいので食べれる時はクッキー一枚とかでもちょこちょこ食べてください😊つわりがひどくなりすぎて入院した方も周りにいるので💦少しでも食べていれば大丈夫ですよ🌸 今の時期は旦那さんに理解を得てつわりがひどいから冷凍食品でごめんねなどいっておけばわかってくれると
思いますよ😊つわりは必ず終わる時が来ます❤️がんばってくださいね🌸

かおるこ☆

私は2ヶ月くらい全然食べられなかったので、栄養ゼリーを少しずつ飲んでました。
水分補給はポカリ、三ツ矢サイダー。
余裕がある時は、鍋を作って食べたりしたのですが、結局すぐ吐いてしまうので旦那の分だけ作るようになりました。
食べ物を見るのも嫌になる時は、義母に旦那の分だけご飯作ってもらって。
休日は旦那が自分でスパゲッティやら簡単な物を作って食べてました。

すべて自分でやろうとせずに、旦那にも協力してもらったらどうですか?
今の世の中、簡単に作れる物だってあるのだから、あなたが無理して作る必要ないと思いますよ(´・・`)
つわりが落ち着いてから、迷惑かけた分を美味しい手料理でおもてなしすれば良いと思います☆

ちぃままv2

私はうどん、そうめん、ラーメン、ゼリーヨーグルト、アイスでしたかね!今は我慢してもらいましょうヽ(´▽`)/

ゆずぷ

私は湯気もダメなので湯気がでるくらいの出来たては無理でした。あと香辛料の利いたものやカレライスも臭いでダメ。そうめんもめんつゆもダメ。食べれたのは、三ツ矢サイダーの飴、アイス、炭酸飲料、食パン、とろけるチーズ、とろろ蕎麦(コンビニの)、水、焼きそば、焼きうどん、モスバーガー、ピザ、冷や奴、ソーセージ、ゆで卵、…とか毎日毎回食べたいものが違いましたし、少量だけでも食べてました。食べても食べなくても気持ち悪胃です。旦那のはもちろん別です、旦那と同じのは吐し隣でので食べたくないけど、私に合わせると旦那はゲッソリしちゃうので、

ゆずぷ

途中で押しちゃった。
隣で食べられてるのも匂いでだめなので、私は旦那帰ってくる前に食べて、違う部屋に避難してました。旦那はスパゲティとか、ご飯のおかずでお腹いっぱい好きなもの食べて貰いましたよ。料理するときの匂いも耐えられないときありましたけど、そのときはスーパーで出来合いのものを準備したり、最悪、仕事帰りにコンビニで買ってきて貰いました。