※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

2歳くらいのお子さん。油で揚げたメニューは週に何回ほどあげていますか…

2歳くらいのお子さん。油で揚げたメニューは週に何回ほどあげていますか?例えば、今日はポテト、明日が魚フライ、その次コロッケ、さらにその次の日、唐揚げ。。という風に 毎日 揚げものがメニューにあることは ダメなことでしょうか?
(ずっと食に興味のなかった子が、最近揚げ物が食い付きがいいと気づいたのですが、どれくらいが 普通なのか、油とのつきあい方の参考にしたくお聞きします(*´-`)

実際、どれくらいの頻度で、みなさん揚げ物 与えていますか??

コメント

りお

多くて週2かなー(´・ω・`)
揚げ物はしっかり食べてくれます!
だがそれしか食べなくなると困るので…

⋆*✩3児mama✩⋆*

多くて週2くらいですかねぇ…🤔
というのも、私自身、揚げ物をするのが苦手なので💦
そういうのを作ること自体避けてる感じであげてないです😂💦
でも、ほぼ毎日揚げ物…個人的に揚げ物だと食いつきいいとはいえちょっと多いかな?という印象です😭💡

クミ

うちは炒め物はあるけど、揚げ物はそんなにないなぁ。
でも、保育園で食べてることもあります。
うちでは週に1、2回くらいかなぁ。

deleted user

あまり気にして考えた事ないです🙂✨なので、二日連チャン揚げ物が続く日もあれば、しばらくない事も!

ただ最近、揚げ油は米油使うようにしました🙂なんだか健康にいいみたいなので 笑。ちょっと高いので、子供の時だけ使用してます✨

deleted user

週2くらいですが、おやつであげてある物とか(ドーナッツ等)出しているので、それ以上かもです😂

ぶーたん

作るときは週1~2回ですね💡
でも揚げ物がない週も結構あります!

たーたん

あげるときは頻繁にあげちゃいますね
アンパンマンポテトとか週に4日とか出したりしちゃいます
あげないときは全然あげないのですが、外出先でポテト見ると「ポテト!ポテト!」って言って延々食べ続けたりしてます
結構ムラがあります

ぴの

我が家は週1か多くて週2くらいですかね🤔🤔🤔
毎日はあげたくないですが、一度に食べる量にもよるかなとも思います!
わたしはただ単に揚げ物が面倒で、わたしの都合で頻度が少ないです…笑

書き出そう


みなさん!ありがとうございます(*´-`)
週2 くらいが 一番多かなという印象をうけました!

それくらいが一番いいかなーとも個人的にも思います。

これまでは ほとんど揚げ物あげずにきましたが、その割には 1日3食とも揚げ物になったこともありました(((((゜゜;)

そして
子供って ポテトすきですよね☆

これからも
与えすぎに気をつけていきます!⤴️

みなさんありがとうございました(*´-`)♪

もしよろしければ。。

一度使った油は どうされてますか?
保存法と 使用回数
教えて下さい❤️