※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

子供の魚料理や副菜について相談です。肉料理ばかりでサラダが苦手。野菜は味噌汁や肉料理に多めに入れています。副菜のおすすめを教えてください。

こどもの魚料理ってどんなの作ってますか??
気づいたら肉料理ばかりで💦サラダ系は食べてくれなくて、野菜は味噌汁や肉料理に多めに野菜入れてるんですが、副菜でおすすめなどあればそれも教えてください。

コメント

まゆ

小さいうちは骨が少ないので焼き鮭が多かったです
白身魚のバターソテーとか

ぶーたん

ムニエル
パスタ
シチュー
ぶり大根
鮭のちゃんちゃん焼き
とか作ってます!

mrns

レタスなどの生野菜サラダは子どもは好きな子少ないですよね
サラダなら、ポテサラはたくさん食べます
野菜の副菜なら、にんじんシリシリとかひじきの煮物、長芋短冊、里芋の煮物とか好きでたくさん食べます

yKI◡̈♥︎

バター焼きやホイル焼きが多いです!
うちの子もお味噌汁がすごく好きみたいで、そこにたくさん野菜入れちゃいます😊
あとは、最近きんぴらが好きみたいで、いろんな根菜混ぜてきんぴらしてます!

さんぴん茶

うちも焼き鮭が多いです💦たまに釣り魚を近所の人からもらうので、その時は三枚下ろしにしてから角切りにして唐揚げにしますよ😊
サラダは一歳頃は食べてくれなかったですね💦キュウリの塩揉みを毎日出してたらキュウリは好きになって、キュウリとハムと春雨のサラダはよくリクエストされます😊
加熱したもののほうが食べやすいと思うので、カボチャサラダとか、ポテトサラダはどうですか?

かん

野菜たくさんいれてホイルやきしてます!あじはバター醤油や、マヨ焼きがおおいです!