※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

公園に行くときの安全性について心配です。

2歳5ヶ月の男の子がいます。
平日は仕事が忙しいので、土日に公園に行くことが多いです。

が、近くに公園が1つしかなく
土日は小学生くらいの子ばかりで、
当て鬼や鬼ごっこ、自転車で暴走していてとても危ないです…( ;;)

鉢合わせて、ぶつかりそうになったり
ボールが飛んできたり。
そこしか公園がないから、行ってますが

小学生のお母さんたちは子供たち置いて
急に帰ったり、ペチャクチャ喋って「小さい子いるから気を付けなさいよ」とかもないですし、、、


私が行かないほうがいいんでしょうか😫
公園大好きだから、行かないのも可哀想ですし…

コメント

あーか

土日の公園ってどこもそんな感じですよね(´xωx`)
ちゃんと自分の子は自分で見てるしかないかなと思ってます(´・ω・`;)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか…( ;;)💦
    しっかりついて見てますが
    怖くて怖くて😫

    やっぱりどこもそうなんですね…(´・ω・)

    • 10月27日
まま

わかります。
うちは土日は車で違う公園に行くようにしました!
めんどくさいですがノンストレスで楽しく遊べます( ´・ᴗ・` )

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどです…😫
    人気がなくてわりと小さい子ばかりの公園が、車で30分以上はかかるので( ;;)
    やっぱり公園かえたほうが
    ストレスないですよね。

    • 10月27日
きき

2歳の息子と公園行きましたが、小学生が石を投げていたり、蹴っ飛ばしてたり...親はいなかったです😣💦
避けながら、遊んでいましたが、今度は注意してみようかなって思います😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    石!怖いですね😫
    うちは今日いつもより小学生たちの遊び方が激しくて
    もう1人いた1歳くらいの子はすぐ帰りました…(´・ω・)
    注意しても聞いてくれなそうですよね。。😭

    • 10月27日
  • きき

    きき

    休みの日は小学生集団がすごいですよね😭‼️特に男の子が危険な事ばっかりしてます😣💦
    注意してもやり続けそうですよね😖

    • 10月27日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですよ…( ;;)
    出来れば平日の昼間に行きたいですが
    なかなか😓💦
    むしろ炎上したら怖いですよね😫

    • 10月27日
Takano

早朝とかいかがですか?
他の子に気を遣うのが
(危ないからダメなど…)
私自身疲れてしまって
ほぼ寝起きに近い状態で
7時とかに公園に連れて行ってました。
誰もいなくてのびのび遊べて
おススメです(^^)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほどです、早朝ですか!
    休日はゴロゴロしがちですか
    私も頑張って早起きしようかな…(´・ω・)

    • 10月27日
▶6人の怪獣

土日の公園はそんなもんかなと思いますよ‼️😅
うちの目の前公園ですが、小学生なんてもう親なしで遊びに行くし💦
うちの子も子供らだけで公園行きますし😃
ただ私は一応声かけはしてます!小さい子も居ること、したらいけないことはしないこと、公園内を自転車で走り回らないこと、など。
小さい子も来てますがお母さんが付いて回ってますよ😃‼️