※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
雑談・つぶやき

質問ではないです。ただの愚痴です。今、第2子を妊娠中です。上の子はま…

質問ではないです。ただの愚痴です。

今、第2子を妊娠中です。
上の子はまだ9ヶ月ですが、なんとなく分かるようで、妊娠発覚してから今までより更に甘えん坊になりました。
おっぱいを頻繁に欲しがる、後追いが酷い。
1日一緒にいるのでかなりストレスです。
旦那は、機嫌がいい時は抱っこしてくれます。
しかし、息子が旦那の抱っこでは泣き止んでくれず、「俺が抱っこしても一緒やん」と言います。
大泣きしだしたら放置状態です。

今回の出来事は、息子が泣き出して私がイライラ。
「うるさい!」と怒鳴ってしまい、しばらく放置していました。その間も泣きわめいていて、旦那は携帯に夢中で、見向きもしませんでした。
その後私が息子を抱っこして、別室に移動。リビングに戻ると「お風呂洗ってこうかね〜」と言って立ち上がりました。
私がぶすくれた顔で、「○○が泣いて私がイライラしとる時は、代わりに抱っこしてくれてもいいやん!」と旦那に向かい言ってしまいました。
すると「ごめん」と言ってくれましたが、その後から旦那の機嫌が悪くなりました。
息子はずーっと泣きっぱなし。
「お風呂行こう」と言っても、「いいけん1人で入ってくればいいやん」と明らかに不機嫌。
私がお風呂から上がっても息子は泣き続けていて、旦那はイヤホンをして抱っこしていました。
次第に息子は泣き疲れて寝ました。
「ありがとう」と言ったら鼻で笑われました。
私が悪かったのでしょうか。
しかもら昨日から今日は仲良しをする約束をしていましたが、旦那はお風呂で1人でしたようです。
お風呂から上がると「眠いけん寝る」と言って寝室に行きました。

くだらないことですが、愚痴を吐き出したくてここに投稿させていただきました。
長文失礼しました。

コメント

ハムたろう

毎日育児お疲れ様です(^ ^)
いや〜、
旦那さん「ごめん」言ってくれるだけ、めっちゃ優しいですよー😭
お風呂まで洗ってくれて、一人でお風呂入らしてくれて・・めっちゃ優しいですよー😭
私も子供がそれぐらい小さい頃はイライラしました!読んでて懐かしく思ったし、なっちゅさんの気持ちもすごい分かりました。
女の人って赤ちゃんが泣き声にすごくシビアっていうか、ある程度は放置できても、やっぱり限界がありなんとか泣き止ませたい…て思うんですよね。ですが男性って違うのか、いくら泣き止まなくても平然としてるっていうか、「え?気にならんの?」てくらい普通〜にテレビ見てたりするんですよね(笑)
うちの場合3人目妊娠した頃から
ようやく動くようになりましたが、それまでは子供が夜泣きしてようが自分は夜更かしゲーム三昧とかでした。
多分同じ状況で私がキレてたら、逆ギレされてましたよ(^^;;
だからなっちゅさんの旦那さんは温厚な方だと感じました♡
イライラ誰でもあります。
泣いてる理由が分からず辛くなることあります!なっちゅさんは頑張ってます、自信を持ってくださいね(^.^)