※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

保育園申請で悩んでいます。激戦区で就労証明が必要か不安です。4月採用の仕事はあるのでしょうか?諦めるべきでしょうか?

保育園申請についてです!
専業主婦で保育園に申請する方で激戦区の方いますか?
就労証明が必要かとおもうのですが
4月から採用してくださいと頼んで面接受けにいくのでしょうか?(T-T)
激戦区で就労証明があれば優先されるといわれたものの10月の時点で4月採用って仕事ってあるのでしょうか?
やはり諦めるべきなのでしょうか?

コメント

R&R.mam

就労証明=仕事をしている
ゆきさんの場合は就労内定になるのではないでしょうか??
それだとポイントは低いので入るの難しいかもしれませんよ。。

回答にならないかもしれませんが、同じような状況で私は諦めました💦
一応多少のポイントにはなりますが、たとえ四月からの仕事が決まったとしても、現在働いてる人が優先になるので入るのは難しいと言われたので、、。せっかく採用もらったのに預けれなくて働けなかったら申し訳ないし、希望の保育園に落ちたからって高額な無認可の保育園に入れるのは嫌だったので。。
結局専業主婦させてもらい、現在2人が幼稚園に行き始めてからパートで働き始めました。

• ゆき

ゆき

みなさん回答ありがとうございます!!まさにその状態です(>_<)
    内定もらっても保育園が決まるというのは確実ではないと区役所にいわれまして…もし落選した場合
    ご迷惑かけてしまうとおもい迷っておりました(ToT)
    やはりだめもとで求職中で申し込みをするか
    幼稚園にいきはじめてからのほうがいいかもしれませんね( ノД`)…

• 10月27日
えり

職場によりますねー😅
今、募集してるところはすぐにでも来て欲しくて募集してるんだと思いますし、4月まではまだ日にちがけっこうありますからね💦💦
交渉次第かもしれないですが、就労証明書も実際一定期間働かないと書いてもらうのも難しいかと思います💦
私の市では、今仕事探してますってかんじなら申請はできます

すたばママ

知り合いの会社とかではない限り、どの企業も4月からの就労証明書書いてくれませんよ。私も激戦区で専業主婦から求職中で保育園に申請して1年近くは待ちましたよ。とりあえず第10希望の小規模保育園に空きが出たので、遠いけど預けて仕事探しして働いて現在転園希望出してますが中々空きがないです。とりあえずダメ元で求職中で申請してみてはどうですか?

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!やはりそうですよね(ToT)
    だめもとで求職で出してみます!!

• 10月27日