※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
ココロ・悩み

たまに飲みに行きたいけど、行くと険悪になる。息抜きしたいけど矛盾してる。自分が強くなりたい。


あたしが心狭いのかな。

たまには飲みに行ったりすればいいのに
って思ってるのは そうなんだけど。

行きたそうにしてるから
行ってきたら?ってゆうんだけど
いざ旦那が、行っていいの?とか行こうかな
ってゆうと はぁ…⤵︎ ってなってしまう。


たまには息抜きもさせてあげなきゃ
って思ってるのに言葉と行動が交差する。
矛盾してる。行っておいでって気持ちと
行っちゃうのもな…って気持ち。

調子にのって飲みすぎて何するかわからない
って不安もあるしいろいろ考えてしまう。
余計な事までゆってしまって険悪になっちゃうし。


こういう時の自分どうしていいかわからない。
ごめんって思ってるのに避けるような事してしまう。
直んないよなぁ。わかってるのに。
もっともっともっと強くなりたい。

コメント

mmh

分かります
行かないで欲しいけど
行かないでなんか
言えませんよね😔

  • し◎

    し◎

    そうなんですよね⤵︎
    旦那にも息抜きは必要って
    わかってるんですけど
    私、態度にでちゃったりして😞

    • 10月27日
はるmama⋈♡*。゚

まったく同じ心境です(><)
うちは飲みに行くというよりは釣りにハマっていて…夜な夜な釣りに行っては朝帰ってくるって感じで。
休みの前の日はたいていいないです💦
仕事のストレスもあるから、快く見送りたいけど…たまにゆっくりできる週末色々話したり子供ともスキンシップとってほしいとか思って、いざ行くって言われると落ち込むしムカつきます笑

今夜も疲れてると言いながら友達と釣りに出かけて行ったので、めっちゃ腹たってます😑
明日は華族で動物園の予定でしたが…あまりにも腹が立って行きたくないです。

  • し◎

    し◎

    落ち込むのと同時に
    だんだん腹が立ってきますよね💦
    私も子供とのスキンシップを
    もっと増やしてほしいと思ってて
    たまにゲームしてるのに止めさせて
    子供と触れ合わせてます😓
    自分からしてほしいですけどね。

    予定があるのに出るのは
    ちょっと考えてほしいですよね!!
    それは腹が立つし行く気なくなります!

    • 10月27日
ペネロペ

そういう葛藤ありますよね!分かります。
たまにはと思うけど何するかどこ行くか男同士じゃ分からないし、かと言って詮索もして嫌なムードになるのもいやだし…😭
あとはやっぱり自分は飲みに行くなんて出来ない(朝も早いし夜泣きもまだたまにあるし)のに良いなぁという気持ちですかね( ノД`)

  • し◎

    し◎

    ほんとそうです!!
    旦那の友人の結婚式の時には
    「ちゃんと報告してね」と約束したら
    ちゃんと報告してくれましたけど
    そういう時だけだなーと😓
    男同士で飲みに行くとやっぱり
    女の子と絡みたくなったりありますよね💦
    そこも心配だったり、、、
    子供は私にべったりで好きな事なんて
    って気持ちがあるから余計ですね💧

    • 10月27日