※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ座れず、寝返りしかできない7ヶ月の赤ちゃん。ベビーベッドで寝ているけど、一緒に寝る時期はいつ頃か悩んでいる。大人用ベッドにシングルをくっつけるか悩んでいる。他の寝方は考えていない。ベビーベッドを使っている方、どうしているか教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんで
まだ1人座り、ずりばいはできません。

移動は寝返りのみです。
なのに寝相はすごいことになっていますが…(笑)

まだベビーベッドで寝ています。
ベビーベッドの方いつごろ
一緒に寝るようになりましたか?

現在ダブルベットの横にベビーベッドなのですが
同じタイプのベッドでシングルを買って
くっつけようか悩んでいます。

大人用ベッドなので柵?もつけなくては…
などなど

ベビーベッド使われてた方
どうしてますか??

下で布団で寝るというのは
考えていません。
(フローリングなのでほこりなども気になるので)

コメント

ネガ

7ヶ月の頃うちの子も1人座り出来なかったですよー

うちの子は2ヶ月、3ヶ月くらいから
ダブルベッドで3人で寝てます!
柵はつけてません

娘は真ん中で寝返りめっちゃうつから
大人たちは身動きとれません笑

  • mimi3

    mimi3

    そうなんですね!!

    うちはダブルで旦那と寝ているのですが私がよく旦那の肘で顔面当たって痛くて起きたりするので
    恐ろしくて赤ちゃんを真ん中で寝かせられません…😖

    柵付けてないんですね!!落ちないもんなんですね!!

    • 10月28日
  • ネガ

    ネガ

    旦那さん寝相悪いんですね笑
    じゃあ真ん中は心配なりますね~

    柵はした方が良いと思いますよ
    落ちたことはないですが、
    落ちるギリギリのところで寝てるときたまにあります
    怖いです

    • 10月28日
  • mimi3

    mimi3

    最近手を下にしたり上にしたりするのかよく殴られてイラッとしています(笑)

    こわいですよね…柵も一緒にみてみます!!

    • 10月28日
♡

うちの子まだ1人座りしません( ; ; )
ずりばいは早かったんですけどね…

うちは7ヶ月入る前くらいからダブルベッドで一緒に寝てます^_^
柵?ベッドガード?は、対象年齢が達してないので使っていません><
なので娘が寝たら主人かわたしがベッドにいるようにしてます!
主人が夜勤でいなくてどうしてもベッドを離れなきゃいけない時は、娘の横に授乳クッションとか布団を積んで置いて、ベッドの下にもクッション置いてます!
今のところ落ちたことはありませんが、いつ落ちるかヒヤヒヤです(TT)
何か対策しないとと思いつつ、うちもどうしようか悩んでます。

  • mimi3

    mimi3

    柵?ベビーガードって対象年齢があるんですね(°_°)!!
    知りませんでした!
    調べてみます!!

    • 10月28日
  • ♡

    18ヶ月〜ってなってるのばっかりで(TT)
    昔対象年齢にいかないのに使って、挟まって重症だか亡くなったって言うニュースを見たので怖くて使ってなくて…
    かと言って、落ちるのも怖いのでなかなか難しいです><

    • 10月28日
  • mimi3

    mimi3

    ありましたねベットの柵だか隙間に入ってしまって窒息…

    こわいですよね

    私もみてみます!

    • 10月28日