※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
家事・料理

前からおかずを食べてくれない子で今までは野菜や魚をご飯に混ぜて食べ…

前からおかずを食べてくれない子で
今までは野菜や魚をご飯に混ぜて食べさせてました。
それが最近食べさせてくれなくなりました。
なのでふりかけでおにぎりばっかりです
どうしたらいいのでしょうか、、

コメント

さかさかさ

うちはおかずばかりでごはん食べません❗
しかし保育園では完食してます。

ねこね

フォロミは飲みますか?栄養を補うためにあげてます😊

a...

お肉も食べませんか?

ひなまま1024

おにぎりでも食べてくれればまし!一生は続かないと言い聞かせるしかないと思います。
うちの子は偏食時期でもカレーなら食べてくれました。

moco

うちの子は一歳過ぎたあたりから白ごはんしか食べなくなりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
ご飯にふりかけをかけたら一切手をつけませんし、肉・魚・野菜も全く食べません💦雑炊や五目うどんに小さく刻んで入れたら少しは食べてくれるようになりました!

ママコットン

うちの娘も離乳食の頃からおかずが苦手で同じように分かるようになるとおかず入りの混ぜご飯を食べなくなりました。
どの食材も混ぜるとムリになってしまいますか?
うちの場合は脂ののった魚(カレイ)小松菜はそんな中でも比較的大丈夫だったのでそれを少し混ぜて、ダメなのかもしれませんがめんつゆを少し入れてあげたりしていました。

職の細い子は味付けを少し濃くするとよく食べると支援センターで先生や保護者の方で盛り上がっていて、うちも味付けをいつもよりしっかり目にしたら食べてれてビックリしました。

ふりかけも味付けとして風味がしっかり目なのかなーと思うので、お醤油、めんつゆあたりなら少し濃くしたらおかず入りの混ぜご飯も食べてくれるかもです☆

みき

友人の子もふりかけごはんしか食べないと言って困っていました。野菜のふりかけにしてるけど意味ない!って嘆いていましたが、結局今は好き嫌いはありますがおかずも食べているそうです。いつか食べる時は来ると思いますのであまり無理強いしなくてもいいのかもしれません。