※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
サプリ・健康

子供と一緒にレントゲン室入ったことある方いますか?娘の頭が鼻に直撃し…

子供と一緒にレントゲン室入ったことある方いますか?
娘の頭が鼻に直撃してパキッと音がしたので整形外科に年子2人を連れて行きました。
レントゲンを撮るのに2人だけをレントゲン室の前(廊下)で待たせてくれと言われたので、さすがに2人だけを置いていけないと思ったので言ったらじゃあ中に一緒に入ってと言われたのでレントゲンのすぐ近くにある扉に看護婦さんといてもらったんですが、扉を完全に閉めることもなくレントゲンを撮ってたので今更心配になってきました。
先生に聞いたら扉は鉛でできてるから大丈夫とは言ってたんですが大丈夫なんでしょうか…

コメント

にじいろ

扉をカチャとなるまでは閉めていないけど、大体は閉めて、その裏にお子さんがいたって事ですかね?だったらよっぽどは大丈夫ですし、レントゲンの放射線量はわずかなので、人生で自然に浴びる放射線量のほんの数パーセントかそれ以下だと思いますよ。毎日繰り返さなければ問題ないと思います。

• めい

めい

扉は少し開いていてそのドアの前に子供がいました!
    私がレントゲン撮ってるとこから見えるので結構近いです💦
    後から心配になっても遅いんですけど大丈夫そうですかね😣
    ありがとうございます😣😣

• 10月27日
  • にじいろ

にじいろ

今回の放射線を浴びたことで何かの弊害が現れるという事はまずないと思って良いと思います。子供も風邪ひどくなったらレントゲンとりますし、身体弱い子なら何度もとる機会あり、浴びまくっていますが、それで何かが起こることはありません。浴びないにこしたことも無いですがね。

• 10月27日
  • めい

めい

ありがとうございます😣😣
    医師が撮る場所を固定してその医師が操作ボタン押しに行ってたので、撮るたびに扉開け閉め繰り返して大丈夫かなとか、扉完全に閉まってなかったけど大丈夫だったかなといろいろ気になってしまいました💦
    気にだしたらきりがないですよね😢

• 10月27日