※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴん☆
妊娠・出産

健診で子宮口が2〜3㎝開いて柔らかい状態。早ければ今夜出産かもしれない。NSTでは陣痛の兆候あり。お腹張るけど陣痛にはつながらず。急に陣痛が来ることはある?


今日、健診で子宮口も2〜3㎝開いて
て柔らかいし準備🆗!早ければ今夜!
小粒くんだから、陣痛始まったら一気に
生まれるからなるべく早く
連絡してねと言われました。
NSTも図を見ると陣痛始まってるみたいに
見えるね!と言われました。

時々お腹張りますが、陣痛に繋がる気配はないです(笑)

急にくることってありますか😂?

コメント

ぴーちゃん

こればかりは個人差ありますからね😅
うちは全く生まれない、来週ね!と言われた次の日に上の子は陣痛きて産まれましたよ😅
2人目も子宮口柔らかいけど1センチくらいかなぁと言われた翌日、38w2dに破水して1時間で産まれました!

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    ベビさんのタイミングですもんね😣💦
    里帰りしていて、今日、明日は
    主人が休みなので陣痛に
    繋がってくれると嬉しいですが😂

    • 10月27日
みずき@年子姉妹ママ

私も1人目カンジダだったからかずっと子宮口3センチ開いてて
切迫だから早いかも
って言われて予定日6日超過ですが笑

陣痛来なければ促進剤だよ、の言葉が効いたのか
内診グリグリされた次の日に陣痛来ました笑
内診グリグリされて帰ってきてからずっとお腹痛いなーって感じてて
夜もまぁちょくちょく寝れて
朝方尋常ではない痛さで起きて
間隔測った時には8分間隔で
産院あさイチの診察で陣痛きてたのでそのまま2時間半後にスポーンです笑

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    促進剤は嫌ですよねー😣💦
    3㎝開いてても、すぐには
    来ないんですね😱😱

    私も今日、内診グリグリされたので
    来て欲しいですがまだ不規則な
    痛みなのでこのまま寝そうです😂

    • 10月27日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私も友達が促進剤で産んだ話聞いてて
    嫌だったので
    来て欲しいですね😫
    私も寝ましたが前駆と本陣痛はほんとに痛みが違うので
    寝れるうちに寝といた方がいいですよ~☺️

    • 10月27日
  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    私の友達も促進剤で生まれなくて、
    結局帝王切開で生んでました😱😱

    たしかに私も1人目、
    夜中に寝れない張りが続いてて、
    朝方我慢できなくて病院行ったのを
    思い出しました😂!
    まだ寝られる勢いなので
    まだまだですね(笑)

    • 10月27日
3kids

高位破水して入院してましたが夕方の診察で
まだまだだね〜明日陣痛来なかったら促進剤になりますと言われたその日の23時に陣痛きました😂
分娩台に上がって陣痛と戦ってる時に先生がきて、お!陣痛きたね〜早かったね〜なんて言われました😂
意外とトントンって進むかもしれませんし
なかなか進まないかもしれませんし人それぞれですね😊(笑)

でももうすぐなのは確かですね❣️
頑張って下さい💟

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    1人目が陣痛からなので、
    破水からってどんな感じか分からないですが、破水って自分で分かりますかね😣

    トントンと進むことを祈ってますが、
    今は不規則な張りなので
    このまま陣痛に繋がって欲しいのが願いです(笑)

    • 10月27日
たい

急にくることはあると思いますよー!!
もちろん、遠のいちゃう場合もありませすし…
私は20時頃は間隔バラバラでしたが、22時頃から10分間隔に…
その後は一気に5分になってしまい、バタバタと病院に電話したぐらいです!!笑

でも、そろそろで楽しみですね★(^^)

  • あんぴん☆

    あんぴん☆


    ちょいちょいお腹が張ることは増えたので、陣痛に繋がって欲しいです(´・ω・`)

    ほんと、いつくるかドキドキです😊

    • 10月27日