※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
産婦人科・小児科

子供が転んで舌を噛み、出血しましたが、止まり機嫌もよいため病院には行っていません。月曜日に病院に連れて行くべきでしょうか?食事や水分は普段通り取れています。

今日の16時半頃出先で子供が転んで舌を歯で噛んだみたいで、口の中から出血しました。すぐ血は止まり機嫌もよかったので病院には行きませんでしたが月曜日に病院に連れて行ったほうがいいですか??
食事も水分も痛がらず普段通り取れています。

コメント

痛がって食事や水分が取れないなら、行ったら良いと思いますが、食事や水分が取れているのであれば、様子見で良いと思いますよ😃

🎀いちごみるくる¨̮⑅*

化膿したりとかもなければそのままで大丈夫だと思います😊
こどもって口の中の怪我、意外と治るの早いんですよね!(笑)
うちの子達も何回か口から血出してますがすぐケロッとしてます(笑)

ちー

大変でしたね💦うちの子は生後半年の時に舌をぱっくり割る怪我をさせてしまいました……🙀💦
が、救急でも翌日の形成外科でも口の中はすぐ治るから縫ったりもしないでいいよって言われました👍
食べたり飲めたり出来るなら心配しなくていいと思いますが、違和感がありそうなら1度受診したらいいかと思います。歯もありますし😭