※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

赤ちゃんに使う水やお茶は何を使っていますか?節約方法はありますか?ポットのお湯を冷ます以外に方法はあるでしょうか。

ウォーターサーバーなど使っていない方、赤ちゃんに普段飲ませる水やお茶は何使ってますか😊?うちはいつも赤ちゃん用の水を箱買いしてるんですがもう少し節約する方法ありますかね😅やはりポットのお湯を冷ますしかないかな〜

コメント

ken

我が家ば沸騰して10分したやつを冷まして飲ませてます!

s

お水は飲ませたことないです!
一歳になるまでは赤ちゃん用の麦茶を箱買いしてましたが、今は普通の麦茶を2リットルペットボトルで買っています!

• mama👧💜

mama👧💜

えーお水飲ませたことないんですか!?うちはお水大好きでほぼ水です😂麦茶はもう薄めてないですか?

• 10月27日
  • s

s

最初の最初の頃に白湯を飲ませましたが飲んでくれず、それから1度も飲ませてないですね😅
    麦茶もそのままあげてます!

• 10月28日
月

家で水は飲ませたことないです☺️
ずっと大人と同じ、水道水から沸かした麦茶です🙂

• mama👧💜

mama👧💜

水飲ませたことないんですね😳
    麦茶は薄めてないですか?麦茶は鶴瓶のやつ以外でも大丈夫ですかね?

• 10月27日
  • 月

外出先でウォーターサーバーの水を飲ませたりはありますが、家では飲ませるタイミングもなかったので欲しがることもないですね😲!
    離乳食初期はベビー麦茶を買ってあげてましたが、ある程度進んでからは家の麦茶を普通に薄めなくても嫌がらなかったので、そのままあげてます☺️

• 10月27日
  • 月

麦茶は全部カフェインレスなので!特にどれでも問題ないと思いますよ😄

• 10月27日

1度沸かして冷ましてます🙂
ケトルで沸かしたものをコップ1杯分冷蔵庫にいれてました💦

• mama👧💜

mama👧💜

やっぱりそうですよね💦麦茶の方がコスパはいいんでしょうけどうちの子お水大好きで😅

• 10月27日

退会ユーザー

あげる時にまたケトルで沸かして割ってあげてました〜🙂
    残ったお湯はまた冷蔵庫へ〜
    ってずっと入れ替えてました!

• 10月27日
なつお

お茶は、大人と同じの麦茶をわかしてのましてますよ😊離乳食始まった頃からずっとです!はじめは薄めてましたが1歳前ならそのままのましてました!

• mama👧💜

mama👧💜

麦茶は何でも大丈夫ですかね?いまうちにあるのがよく分からない安いやつなので(笑)鶴瓶のやつにしたいんですがまだ大量に余ってて😂あと、水出しは良くないですよね?

• 10月27日
  • なつお

なつお

鶴瓶のやつです❤️水だしするなら、水道水は避けます😅

• 10月27日
Saa

水は飲ませたことないです!
お茶とかミルクとか、水道水を沸かして作ってます🙂

その月齢なら、お水は、あまり飲ませてませんでした(^^)
飲ませるなら赤ちゃん用のやつにしてました!

麦茶は、ミネラル麦茶とかお茶犬の絵柄の紙パックのものや赤ちゃん用のものをあげてました^_^

薄めてなかったです!

とまと

普通に浄水器の水あげてます(^^)!

にゃんちゃん

うちは完ミなので、常に湯冷まし常備してます!
冷蔵庫に入ってて冷たいので、それを少し注いで、ポットのお湯少し足して飲ませてますよ😊
うちは麦茶より水派です😂