※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

切迫早産で入院する友人への面会について質問です。面会の希望や差し入れについて知りたいです。

切迫早産の方への面会について。

友人が切迫早産で入院することになりました。
上に1人子供もおり、みんなに迷惑をかけてしまって申し訳ないとかなり落ち込んでいるようです💦

同じような経験をされた方に質問をしたいのですが、このような状況では面会にはあまり来てほしくないですか?(>_<)
それとも来てもらえると嬉しい感じでしょうか?

まだ病院には未確認ですが💦もし、皆さんの意見を聞いて行っても大丈夫そうであれば、本人に連絡をしてみたいと思います。

また、もし面会に行く事になった際、差し入れなど嬉しい物はありますか(>_<)?
やはり動いたり出来ないのでしょうか?

すみませんが宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ママリ

私が切迫早産で入院した時、友達が来てくれましたよ。
嬉しかった。
でも気持ちはかなり落ちてるから明るく振る舞うのが少し疲れました。
長居しなければ嬉しいと思いますよ。
友達も長居ではなかったけど、私の場合かなり病んでいたので少しの時間でも疲れてしまいました。

• ひまわり

ひまわり

やはり そうですよね(>_<)💦

気持ちが病んでいる時には逆に疲れさせてしまいますよね。
    退院はまだ先の様なので、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました✨

• 10月28日
こまとん

まずお友達の安静度を確認した方が良いかもです。トイレやシャワーなどで動ける程度であれば、面会に行っても大丈夫かと思いますが、安静度が高いと体を起こすことすら難しい場合もあります。

私も上の子がいて、同じような状況で入院していました。トイレは自分で行って良いくらいの安静度でしたが、入院して1週間位は点滴の副作用が辛かったのであまり面会…という気持ちになれませんでした。

トータルで2か月ほど入院しましたが、インフルエンザの流行期だったので家族以外面会不可で、友達が病院に来ることはなかったのですが、入院して3週間くらい経ってからはとにかくヒマで、誰かと話せるのがよい気分転換になっていたので、時間ある友達と電話で話したりLINEしたりしてました。

差し入れは、美味しい食べ物と時間を潰せるものが嬉しかったです!
入院していた病院の食事が美味しくなかったのと、自由に売店に行けないこともあり、好きな食べ物を持ってきてもらえるとテンション上がりました。
ただ、食べ物は食事制限の可能性もあるので、いずれにしても、お友達に色々LINEなどで確認してみたら良いと思います!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!(>_<)
    貴重なお話をありがとうございました✨
    切迫早産といっても病状が違うのですね😭
    退院はまだ先のようなので、今はまだ様子を見て、少し経ったらメールしてみたいと思います(>_<)

差し入れの件も食事制限など確認してみたいと思います✨

• 10月28日

私なら来て欲しくないですね😞

私自身、切迫で入院しましたが部屋にこもりきりでお風呂も入れず滅入りました💧
元気に話せるような気分じゃなかったです😵

個人的にお見舞いは、行かなくてもいいかなと思います😞

• ひまわり

ひまわり

そうでしたか😭

確かにお風呂も入れなかったりずっと寝たきりの生活だと、気が滅入りますよね💦

面会は少し考えたいと思います(>_<)ありがとうございました‼

• 10月28日
👶🏻🧒🏻

31w後半〜切迫早産で入院してました‼
検診→即入院だったので
気持ちの整理が出来なくて
ずっと泣いてました😭
だからお友達の気持ちわかります‼
そして入院後すぐに24時間
点滴に繋がれトイレ・シャワー
朝・夜の洗顔歯磨き以外
ベッドから動いちゃダメでした😱

差し入れで嬉しかったのは
自由に動けないので
好きな飲み物、病院食はあまり
美味しくなかったので
食べ物、デザート、フルーツが
嬉しかったです❤️
あと‼テレビ見るカード?
あれもありがたかったですよ☺️

• ひまわり

ひまわり

貴重なお話ありがとうございます(>_<)

やはり入院生活は相当キツイのですね💦

退院はまだ先のようなので、今はまだ様子を見たいと思います(>_<)

もし、面会に行く際にはデザートやフルーツ、テレビのカードですね✨事前にリサーチして行きたいと思います✨

ありがとうございました(*^^*)

• 10月28日
まい

切迫で2ヶ月入院しました。

面会嬉しかったですが、安静目的で入院してるので、体力落ちて座ってるのも辛かったです。
後でお腹が張らないか心配でした💦
面会中もベッドで横になっても気を遣わない家族なら大歓迎でした!笑
友達なら短時間なら嬉しいです😆!

私は点滴も内服も無くベッド上安静だけでしたが、病状によってはずっと横になってないといけないとか、移動も車椅子とかの状態だと、面会は遠慮して欲しいかもです😵

• ひまわり

ひまわり

やはりそうですよね(>_<)

安静目的で入院しているのに、面会に行ってきを使わせてしまったり、逆に辛い思いをさせてしまったら申し訳ないですね💦

病状もまだわからないので、様子を見てメールしてみたいと思います(>_<)

• 10月28日
やま

私はトイレシャワーは行けたので
面会は暇だったので嬉しかったです!
ただ友達の安静度によると思いますけど😅
あと旦那が日曜日休みで上の子も一緒に連れてきてくれたのでその時にしか
子供と旦那には会えなかったのでその時は
面会遠慮してほしいかなって思います!
差し入れは好きなお菓子は嬉しかったです😊

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

確かにご家族と会える貴重な日は避けて行かなくてはですね!

まずは様子を見てメールしてみたいと思います(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)✨

• 10月28日