※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
妊娠・出産

男の子の子育てについてアドバイスをお願いします。男の子と女の子の違いや服のことが心配です。

一姫二太郎のママさん、アドバイス下さい!

今日検診にいったらまさかの男の子と言われかなり衝撃的でした!

というのも私は男の子のママになれる気がしなくて上の子は女の子、下も女の子と思ってました。

でも上の子は、赤ちゃんはどっち?って聞くと、んー、男の子かなーて言ってたので予言は当たりでした!恐るべし😂

嬉しい反面、不安もいっぱい!
こんな所が大変だった、こんな所がよかった、
女の子との違いとか、色々教えて欲しいです😊

あと、服、男の子のもの全くありません!
お下がりできないの、きついですよね💦

コメント

ぬーん

うちも上が女の子で下が男の子です!
赤ちゃんの時は女の子用の服を着せてました(笑)今もTシャツとかはどっちでも着れるようなデザインを選んだりしてます。大きくなるにつれて徐々に男の子用を購入していけば大丈夫だ思います( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 明太マヨ子

明太マヨ子

なるほどー、上の子のはピンクとかフリルとかザ!女の子ってのばっかりなのでそうゆう目線でも選んでいかないといけなくなるんですね😂
    赤ちゃんの時代はピンク着てもらいます笑

• 10月27日
  • ぬーん

ぬーん

可愛い洋服も買いますが、両方の性別で着れるようなものもみてしまいます!

• 10月27日
ガラピ子

家の中では上の子のお下がり着せてますよ😂笑
外出用に何枚か用意してます!

上の子とは違ってほんとにずーっと私にくっついてます🤗
夜も全然寝なくてかなり苦戦しましたが、なんかいちいち可愛くてたまりません♥️😂笑

• 明太マヨ子

明太マヨ子

家じゃあいいですよね。
    ピンクが似合う男子もいいもんだと言い聞かせますか!笑
    男の子は甘えん坊てよく聞くけど、やっぱそうなんですかね?
    女の子より可愛いって言う人もいました。楽しみだなー😂不安だけど。

• 10月27日
いりたけ🍄

女の子だから…とか男の子だから…とか関係あるのか分かりませんが、娘は赤ちゃんの頃からすごーく手のかからない子だったので、それに比べると息子は何もかも大変です(笑)
断乳するまで夜中は2~3時間置きに起きるし、甘えん坊だし、今はイヤイヤ期だし……
娘は2ヶ月の頃には朝までグッスリだったし、イヤイヤ期すらなかったので😅

でもこれだけ大変でもめちゃくちゃ可愛いんです❤️
男の子の単純バカな感じとか(笑)
甘えん坊でウンザリする時もあるけど、やばいくらい可愛いですよ❤️❤️❤️

• 明太マヨ子

明太マヨ子

やばいくらい可愛い❤️って想像もできません😂
    でも体力的についていけるのかなって。イヤイヤ期とか壮絶そうですね!

• 10月27日
ゆきだるま⛄️

私も姉妹だと思ってて女の子2人目の名前も考えてたのに使えなくなって悲しかったです笑
上の子はいやいや期もなく一人っ子だったので愛情たっぷり受けて育ったからか?本当にお利口さんだったので下の子のやんちゃぶりに毎日驚かされてます😭狭いとこ入る高いとこ登るソファの背もたれから座面に向かってでんぐり返しするとかもうそれはそれは謎多き男の子。でもめちゃくちゃ可愛いです👦2人目だから世渡り上手なのか性格なのかわかりませんが怒られる事した後絶対笑わせてきます。なので許しちゃうんです😅💦
服は一切お下がりさせてないですが姉弟お揃いとかリンクさせるとまぢで可愛いので姉弟いいですよ❤️

• 明太マヨ子

明太マヨ子

それ、わかります、私も女の子の名前考えてました!
    いやー、想像するだけでアクロバティックですね💦
    楽しみのようなちょっと怖いような😂

• 10月27日
ベビー

うちは逆で男の子二人の後の3人目女の子です!
女の子はとても育てやすいなと感じています💦とにかく夜もよく寝てくれます🙇‍♂️
男の子はけっこう泣くイメージです💦
洋服は新生児のうちはお下がりを着せてましたが、流石に青や黄色、グレーなど男の子カラーばかりなので最近は女の子用の服買うようになりました💦

でも男の子甘えんぼで可愛いですよ💕😍あと単純なので面白いです🤣

• 明太マヨ子

明太マヨ子

そぉなんですね😂
    よく泣くんですね、もう上の子はどうだっか忘れちゃって💦
    甘えん坊かー、上の子も甘えん坊だと思ってたけど、それの上いきますかね?笑
    単純で面白いも、経験してみたい😊

• 10月27日
ままりちゃん

まだ産んでませんが上が男の子で4歳さで2人目女の子来月出産します。
うちは上が男の子なので上が男の子ママさんは下は男の子でも女の子でも、楽だと思うよと言われてますが、上が女の子でしたが男の子だと大変かなと思います!やぱ男の子の方が体力勝負だし3歳ぐらいから手がかかるように本格的になりました。

あと子供の性別当てるのはうちも当てましたよ!

• ままりちゃん

ままりちゃん

うちの息子は赤ちゃんの頃がめっちゃ見やすかったです

• 10月27日
  • 明太マヨ子

明太マヨ子

なんで男の子を不安に思うのかなって思ったらそこですね!体力!
    体力ないのでほんと心配。
    赤ちゃん時代よりもイヤイヤ期が恐怖です💦

• 10月27日
t

上が男の子下が女の子ですが、女の子の方が育児楽です💓(笑)
2人目だからなのかもしれないですが
男の子はとにかく甘えん坊でヤンチャで幼いって感じです😁
可愛いんですが手かかります🤣(笑)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

やっぱそうなんですね!
    若くないからついていけるかしら😂
    がんばりまっす!

• 10月27日
メルちゃん

うちは、上の子のお下がり着せています。男の子は、良く動くから大変だけど甘えん坊で可愛いですよ😘赤ちゃんの時は、夜泣きもしないで凄く育てやすかったです☺️今は、私の姿が少しでも見えないと『ママ、どこ』って探します😅男の子は、女の子より優しいと思います☺️上の子よりも私が、言わなくてもお手伝いしてくれますし、私が頭痛でダウンした時はおでこを触って撫でてくれて冷えピタまで持って来てくれます😆小さい彼氏みたいですよ😍

• 明太マヨ子

明太マヨ子

小さい彼氏!
    それ言ってる友達いました😊
    優しい子ですね〜!

• 10月27日