※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃお
子育て・グッズ

娘の手足がガッサガサで保湿クリームを塗っても改善せず、乾燥時期です。おすすめの保湿クリームを教えてください。

生後5ヶ月になった娘ですが、手足がものすごくガッサガサです。オムツ交換するたびに保湿クリームを塗っているのですが、可哀想なくらいガッサガサです。
お腹と背中は大丈夫です。
乾燥する時期ではありますが、何かおすすめの保湿クリーム等あれば教えてください。お願いします。

コメント

しましまキティ

小児科や皮膚科で保湿剤もらうのが一番とは思いますが、
市販のものでは、うちは和光堂のミルふわジェルローションが良かったです。

• しゃお

しゃお

早速お返事ありがとうございます!
    やっぱり病院の薬が1番ですよね〜。和光堂のものですね!検討してみたいと思いますありがとうございます(^^)

• 10月28日
モアナ

ヒルドイド使ったことありますか?保湿いいですよー小児科でもらえます!体中使うと言ったら、たくさんもらいますよー😊😊

• しゃお

しゃお

お返事ありがとうございます!ヒルドイドですね?使った事ないので、これ以上酷くなる前に検討してみたいと思います。助かりましたありがとうございます^_^

• 10月28日
さあちゃん

初めまして!同じ5ヶ月になったばかりの娘がいます!
娘も手足がガサガサで乾燥がひどく、小児科でアトピー気質があると言われました!

私は市販で売っている、ベビーワセリン という物を使ってます(^^)
1日に、朝、昼、お風呂上がりに塗れば大丈夫と言われしていますが、今のところは酷くならずガサガサもなくなってきましたよ(^^)

• しゃお

しゃお

お返事ありがとうございます!同じ月齢の赤ちゃんですね^_^
    アトピー気質と言われたんですね。もしかしたらうちもそうかもしれないですね。でも、市販のもので対応されてるんですね^ - ^私も早いうちにやってあげたいと思いますー大変参考になりました。ありがとうございます!

• 10月28日
  • さあちゃん

さあちゃん

いえいえ、とんでもないです!
    放っておくとアトピーになり、ステロイドなど強い薬を使わないといけなくなるみたいです(><)この時期は特に大変ですよね😭お互い頑張りましょう(^^)

• 10月28日

上の子は赤ちゃんの頃から肌が弱く、皮膚科でステロイドの薬をもらって保湿剤と併用してます…
下の子は今の所乾燥だけなので、アロベビーを使ってます。朝と風呂上がり、外出前と後に塗ってます。
保湿クリームで保湿して、そのあとワセリンなどの油でフタをするのもいいと思いますよ^_^ベタベタしますけどね。

保湿で治らないようならやはり皮膚科に行ってみたほうがいいかもです。
荒れた状態が続くとアトピーに移行する可能性が高くなると言われたので…
お互い乾燥の時期をうまく乗り切りましょー!!

• しゃお

しゃお

お返事ありがとうございます。
    お二人とも敏感肌な肌なんですね。ワセリンでフタをする感じですね〜勉強になります。
    アトピーにさせないためにも早めに対処してあげようと思います!教えていただきありがとうございました(^^)

• 10月28日
Mm

市販ならアトピタ、入浴剤はアトピタかミノンがオススメです
でも乳幼児医療費助成があるので病院で処方してもらうほうが手間は掛かりますが、確実でコストも〇です

• しゃお

しゃお

お返事ありがとうございます!
    アトピタは使ったことありませんでした〜良いんですね!
    そぅですよね〜医療費助成あるので、病院の方が安いですよね。早めに対処してあげようと思います。
    教えていただきたいありがとうございました^ ^

• 10月28日