※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について相談です。お粥や野菜を混ぜずに食べさせていますが、正しいでしょうか?他に適切な方法があるでしょうか?

離乳食のことでお聞きしたいんですが
どのように食べさせてますか??

私は、例えば お粥、人参、さつまいも、小松菜…など
混ぜたりしないでそのまま食べさせてますが
間違ってるでしょうか?何か違うたべさせ方
あるんでしょうか??

コメント

私はさつまいもやかぼちゃなど甘い野菜はそのままあげてます!
その他は、和光堂の和風だしや野菜だしを使って、野菜とタンパク質を混ぜてスープのようにしてあげてます😊💡

ぱーら

食べてくれているのなら、そのままあげていてもいいと思いますよ!
もう少し余裕出てきたら、メニューにしてあげてレパートリー増やしてあげるといいですよ🤗

離乳食教室では、ゆうさんがされているように出来るだけ混ぜないで分けて食べさせてください、と言われてましたよ!
確か味覚を育てるため…とか?🤔
曖昧でごめんなさい🙏

私も同じようにそのまま食べさせてますよ😊✨
でも食べづらそうな食材もあるので、そういうのは混ぜてみようかなーと思っているところです😵

みぃ

そのまま食べれるんならそのままで大丈夫ですよ😄
うちの子はそのままだと食べない物もあったので、その場合はおかゆに混ぜたりしてました。
5ヶ月から始めてて7ヶ月だと風味付け程度にですが味付けが出来るので、野菜を出汁で煮たり魚を味噌で煮たり、醤油で煮たりしてましたよ!
大人の料理の味付けが極薄でシンプルな感じですかね。