※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R✕2mama ♡
妊娠・出産

子宮頸管の長さが37mmで張り止めを処方されたが、危険レベルか不安。2週間後の診察費用やお腹の張りの原因がわからず、仕事中も心配。張り止めの効果について知りたい。

こんばんは🌠!
今日健診だったんですが……

子宮頸管が、
前回(4週間前)55mm
今回(4週間後)37mm
で張り止めを2週間分処方されました💦

6ヶ月(21w3d)で37mmは危険レベルですか?💦

次は2週間後、経過観察の診察になりました…
これは妊婦健診ではないからね、と言われましたがいくらかかるんでしょうか??

お腹が張るのは、主に夕方~と、お風呂の時、買い物や犬の散歩で歩いたときが多いです…
お風呂の時はカッチカチになります💦上がったらすぐに横になってます…😣

仕事は事務なのでほぼデスクワークなんですが😭
原因と対策が分かりません😭😭😭

張り止めって効きますか😢?

コメント

縹

その病院によりますが
私の所は、2センチきったり3センチ無かったりしたら入院になります😓

少しずつ短くはなっていっているので…もしかしたら、はあるかも知れませんが張り止めを飲んだら少しは変わります!

座りっぱなし、も知らずのうちに負担がかかっていたりします

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

お返事ありがとうございます!
    25mmきったら仕事禁止と言われました💦

そうなんですね!!薬の効果が期待できるのであれば生活も見直しながらなるべく安静にしようと思います✨

• 10月28日
マーマ

いぬの散歩は誰かと変わってもらえますか?
切迫は、座ってても圧がかかるので横になってるのが一番です。

私、32週の検診でたまたま長さ計ったら1,2しかなくてそのまま入院になっちゃいました。
普通に検診が終わって帰りがけに、なんとなく早くなりそうな気がするんですけど。ってゆっただけなんです。
見てみてなんもなければっていって、1週間…
ベットから部屋のトイレまでしか歩いてません…
フリーWi-Fi唯一の救い。
下の診察まで行くのに毎日車椅子で運ばれます。毎日内診。点滴24時間
1度入院になったら基本的に産むまでこの生活らしいです。
いま、3センチぐらいらしいですがはったらすぐ短くなるらしく退院させてもらえません。
ちょっとカチカチぐらい平気でしょって思ってたら大きな間違いでした😂

徐々に短くなってるのし、出て来ちゃいけない週数だと言うとを肝に命じて横になってた方がいいですよ。

• R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

朝は必ず私が行かないと誰もいないので行ってます…夕方も旦那さんの仕事の都合によっては行ってます…

座っててもだめなんですか💦

なんだかもう、気をつけてるつもりなのに今回こんなことになってしまっててショックで嫌になってきました。すっごいブルーな気分です💔

薬飲むしか出来ないですけど…
    仕事もがんばりたいし。

はぁ………ってかんじですね。。。

• 10月28日