※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご.Y
子育て・グッズ

友達にベビーグッズで何が必要か聞いたら、布団のセットは不要と言われました。夏はバスタオル、冬は毛布やスリッパーがいいそうです。

友達にベビーグッズで何が必要で、不必要か聞いたところ、ベビー布団のセットは必要ないから、マットだけでいいと言われました。根拠は、夏ならバスタオルを、冬は膝掛けようの毛布みたいなものか、よく動いて布団かぶらないからスリッパーでいいよってことです。みなさんはどうですか?

コメント

はるちー

うちは一式持ってますが使ってますよ~✩
こっちに潜り込んできたとしてもやっぱり別に掛けたりしてます。

  • りんご.Y

    りんご.Y

    子供は一緒に寝たがりますよねぇ~

    • 1月8日
はらぺこ

膝掛け使ってます!
布団は敷布だけ(笑)

アパートも狭いので
布団とか特に必要ないです!

  • りんご.Y

    りんご.Y

    代用できるもので充分そうですねっ😃

    • 1月8日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    グッドアンサーありがとうございます!がさばるしお金かかるしいらないです(笑)

    • 1月9日
あやりんこ☆

ベビー布団セット買いましたが、掛け布団邪魔です(。>ω<。)
ベッドとサイズが同じなので、大きすぎて使ってません。

  • りんご.Y

    りんご.Y

    セットは必要ないかもしれないんですねぇ~❕

    • 1月8日
deleted user

うちも一式買わずに今の季節は毛布で寝かせてますよ〜(^ ^)♬

  • りんご.Y

    りんご.Y

    いきなり買うのでなくて必要ならかいたせばいいかもしれませんね。

    • 1月8日
ユピピ

私も散々悩みましたがマットレスと敷きパッドだけ買いました^ ^
結果本当に短い間しか使わなかったのでマットとパッドだけで全然大丈夫でした!
布団セット…まぁあってもいいとは思いますが最初の1カ月位じゃないでしょうか?
うちの子は同じ布団で寝たほうがよく寝てくれたので1カ月からはずっと一緒の布団で寝てます♡それに寝返り覚えたらベビー布団の小ささじゃとても足りなかったです笑

でも布団干したりもするので、お昼寝の時は今でもマット活躍してます(*^_^*)

  • りんご.Y

    りんご.Y

    やはりマットだけは買った方が良さそうですねぇ~❕

    • 1月8日
はるママ✩

私も友達がいらないよって言ってたので買いませんでした!
結構動いて布団蹴飛ばすけど、大人用ならそんな心配はないしすぐに使えなくなるよって教えてもらいました!
ベビー用の枕もすぐサイズ小さくなるからタオルとかでいいと思うよって(o^^o)

いまは1人で寝れなくて腕枕状態で寝てるので尚更買わなくて良かったと思ってます😊

  • りんご.Y

    りんご.Y

    お友だちが言うように買わなくてよかったですねっ❕私も、マットで寝てるので万が一、一緒に寝てもベットのように落ちると心配ってことはないですねっ!

    • 1月8日
さとmama☺︎

うちは、買ってません(*^^*)
私と一緒の布団に寝る予定です💓
枕はバスタオルなどで代用して、赤ちゃんの下には一応大人の物とは別に洗ったバスタオルなどを引いて、掛け布団は一緒にかぶろうかな?と考えてます\(^o^)/

  • りんご.Y

    りんご.Y

    昼間の赤ちゃんだけの時はどうするのですか?

    • 1月8日
さとmama☺︎

大人の布団に寝かせてハーフブランケットを掛けるか、バウンサーを買う予定なのでバウンサーに寝かせようかと思います(*^^*)

  • りんご.Y

    りんご.Y

    私も、友達からラックをもらうのでそこに寝かせます。

    • 1月8日