※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
子育て・グッズ

麦茶の量や回数について教えてください。もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は2回食。お風呂あがりにストローマグで飲ませているが、1日1回のみ。水分補給目的で母乳より麦茶がいいでしょうか?

麦茶の量や回数について、教えてください😁

離乳食を始める1ヶ月ほど前から、練習でスプーンから麦茶をお風呂あがりにあげていて、今はストローマグで飲ませています。

最近ストローマグでも上手に飲めるようになってきたんですが、まだ1日1回お風呂あがりのみしかあげていません。
完母なので、水分自体はお昼寝後だったり、大泣きした後だったりにもあげているので、水分が足りてないことはないと思うのですが、そういう水分補給目的だったらそろそろ母乳ではなくて、麦茶のほうがいいんでしょうか?

ちなみにもうすぐ7ヶ月で、離乳食は2回食。
お粥は7倍粥をつぶさずにそのまま食べられるようになったところです。

コメント

みい

私もどのくらい麦茶を与えたらいいのかわからず、市の栄養士さんに相談したら麦茶でお腹いっぱいになって母乳を飲まなくなると困るので麦茶は1日に100ミリもあげなくて大丈夫だよ〜と教えてもらいました!