※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satosa
妊娠・出産

6wの妊娠で出血があり、流産している可能性が心配。病院に行く前に同じ経験をした人の話を聞きたい。流産は運命だと受け入れつつも、不安が残る。

6wに入りました。
おとといから出血があり、昨日の診察時は胎のうが確認できました。
安静にするようにと言われ、13日また診察してもらいます。

今日明け方、腹痛で目が覚め、トイレ行くとヌルッと血の塊が出ました。
視力がかなり悪く、見えなかったので、見ないように、そのまま流してしまいました。
(もし卵ちゃんだったら、悪いことしてしまったな…。)

腹痛はかなり和らぎましたが、胃のムカムカ、頭痛、先ほどはイクラのにおいで気分が悪くなりました。

流産していると思われますか?

同じような経験をされた方のお話が聞けたら嬉しいです。

この時期の流産は、受精時から決まっている運命だと心の整理は出来ていますので、大丈夫です☺

でも、まだ病院に行くまでは少しの可能性を信じています。

コメント

いぬやん

私も同じ時期の頃、satosaさんと同じで1度出血があり、安静にしてましたが2日後に出血し血の塊が出ました(>_<)
即、病院に行った方がいいと思います!私は、即、入院でした!
止血剤の点滴を打ちました。
赤ちゃん、無事だといいですね(>_<)お大事にしてくださいね(>_<)

• satosa

satosa

返信ありがとうございます。
    いぬやんさんはその後妊娠継続されているんですね✨
    少し明るい気持ちになれました(*^^*)
    明日朝イチで電話してみます。

• 1月8日
  • いぬやん

いぬやん

二回目の出血はかなり大量で、塊もたくさん出ましたがお腹の赤ちゃんはすくすく大きくなってくれていましたよ☆なので、塊が出たとしても赤ちゃんとは限りませんよ!
    赤ちゃんの生命力は、思ってる以上に強いものだと感じました!
    病院、行ってきてくださいね!どうか無事でありますように…(>_<)

• 1月8日
  • satosa

satosa

すごく希望が持てました(;_;)
    赤ちゃん頑張れ~(;_;)(;_;)
    ありがとうございます(;_;)✨

• 1月8日
  • いぬやん

いぬやん

もしも出血やお腹の痛みがひどければ、夜中でも病院行くことをおすすめします!
    赤ちゃん、頑張れ〜(>_<)

• 1月8日
  • satosa

satosa

分かりましたっ!!
    お腹の痛み・出血共に今朝がピークで、どんどん落ち着いてきています✨
    もしひどくなったら、夜中でひんしゅくですが、産婦人科に電話させてもらいます(>_<)

• 1月8日