※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

シングルマザーの方で 出産の時は立ち合いはお母さんに頼みましたか?😊

シングルマザーの方で 出産の時は立ち合いはお母さんに頼みましたか?😊

コメント

う

お母さんに頼んでます!✨

• あんころもち

あんころもち

お母さんにいてもらった方が安心できますよね😭怖がりなので。。不安で。。

• 10月27日
  • う

私も怖がりです!しかも初めてなので色々不安ですよね…旦那もいないし…(笑)😓

出産経験のある母に立ち会いしてもらったら手助けしてくれるんじゃないかと思って頼みました!
    お互い頑張りましょうね!✨

• 10月27日
  • あんころもち

あんころもち

はいっ!あみさんもうすぐですね!!応援しています^_^頑張りましょう💕

• 10月27日
まま

陣痛室で母に少しさすってもらって
あとはひとりで分娩室入りました☺︎

• あんころもち

あんころもち

ひとりで!!すごい😢どうなるか想像つかず不安だけ募ります。笑

• 10月27日
  • まま

まま

妊娠してからずっと担当してくれた
    助産師さんもついていたし
    早く産みたいって気持ちが強かったので
    全然心細くなかったです😊💕

• 10月27日
  • あんころもち

あんころもち

すごーい!毎回 健診のとき助産師さん変わるので、どうなるかな〜🤔早く産みたい気持ちはあります!頑張ってみます💕😊回答ありがとうございます^_^

• 10月27日
R

立ち会いは希望しなかったです😂
分娩室に入ってから父と陣痛室で待っていてくれて
生まれてすぐ分娩室に入って看護師さんたちが記念撮影してくれました😊

• あんころもち

あんころもち

そうだったんですね😢1人でも大丈夫だったんですね^_^強いママさんステキです❣️

• 10月27日
m.

1人目をシングルで産みました😄
陣痛室では母がずっと腰を押してくれたり、飲み物を飲ませてくれたりして、分娩室は1人で入りましたよ😊

当時分娩した病院では立ち会い出産は出来なかったのもありますが、陣痛が辛すぎて早く出産したかったので、特に心細くなることもなかったです🙌

• あんころもち

あんころもち

陣痛こわいですー😭😭😭立ち会いとかそれどころじゃなくなる感じなのでしょうね💦🤔回答ありがとうございます😊

• 10月27日