※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

息子が熱を測ると39度あり、風邪薬と座薬を処方されました。夜には体が熱くてグズり、おんぶすると寝るが、おろすとグズる状況。熱が38.5度以上なら座薬を使用すべきでしょうか。

息子がお昼寝しなくてご機嫌も良かったのですが
顔が赤いと思い熱を測ったら39度ありました💦
病院へ行きましたが、他に風邪などの症状がないので
念の為、風邪薬と座薬が出ました。

その後、夕食ちゃんと食べたのですが
体が熱いしグズり出したので寝かせようと
寝室へ行きましたが、寝ないし本格的に
グズり始めました!

おんぶだと寝るのですが、おろすとダメで...。
お昼寝もしてないのに寝付き悪いしグズります💦

これはお熱のせいですかね!?
しばらくおんぶしてしるので
現在の体温測ってないのですが
38.5度以上あるようなら座薬入れた方がいいですか?😖

コメント

うらら

38.5度以上あるなら座薬入れてあげたほうがいいと思いますよ‼️
早く熱下がるといいですね😊

  • りんご

    りんご

    座薬入れた事ないので、使うべきか迷ってしまって😭
    お早いお返事ありがとうございます!
    お熱測って座薬入れてみます😖

    • 10月27日
ママリ

熱の時は寝る前に38.5度以上あれば座薬入れて寝かせてます!
だいぶ薬で楽になるみたいで息子はいつも朝までぐっすりですよ!
早く良くなるといいですね😊

  • りんご

    りんご

    眠いはずなのに、おんぶでもなんだかモジモジしながら寝てて。
    熱のせいで寝付けなそうです💦
    座薬入れてみます!

    • 10月27日
かお

機嫌が良ければ、座薬は入れなくて良いと思いますが、

機嫌が悪かったり、水分が摂れなかったり、グッタリしている場合は座薬使った方が良いと思いますよ😊

  • りんご

    りんご

    おんぶだとなんとか寝てくれますが
    眠りが浅い感じで、布団に下ろすと
    泣いて起きます💦
    ぐっすり寝かせる為にも座薬入れてみます!

    • 10月27日