※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠中は生ものを避けるべきだけど、マスの寿司が食べたくて我慢できず購入。酢飯部分だけ食べるのが無難?アドバイスをお願いします。

生ものは妊娠中はさけるようにとありますが、マスの寿司が大好きで😭つわりでご飯が進まなかったんですが、酢飯だと吐かないことが最近判明して、食べたくて食べたくて、つい本日我慢しきれず買ってしまいました...きっと酢でしめてあるから生よりはましなのかな?と...上のマスの部分を我慢して旦那にあげて、下の酢飯部分だけたべるのが1番無難でしょうか?馬鹿げた質問ですみません。何かご存知あればアドバイスください。

コメント

はっぱ

私はつわり中にどうしても寿司が食べたくなり、普通に回転寿司食べました💦
酢飯だけなら問題ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

妊娠中も寿司食べましたよ(*^^*)
悪阻中は酢が使われた食事が食べたくてたまりませんでした😵

はるちゅんママ✩*॰¨̮

気にした事ないです。妊娠中でも食べたいものたべてますよー

Ychan

少しなら大丈夫だと思いますよ!1人目も今もお寿司なら食べやすくて月二回くらいは、行ってます😅マグロは、控えてますが笑
気になるならチラシ寿司とかどうですか?よく1人目のときのお昼にチラシ寿司やサラダ巻き食べてました😃

ガラピコ

魚の中でも水銀があるようなものだけ気をつけるように言われましたよ!それでも食べ過ぎたらいけないってだけで絶対食べるなってことではないみたいな🤔
マスは分かりませんが、私はマグロ以外は普通にお寿司食べてましたよ😌

KEKE

生ものはあまり良くないと聞きますが
お寿司🍣食べたくなったら食べてます!
我慢してストレスになるなら私なら多べます😂
何でも食べ過ぎない程度が1番かと思います!!

そよかか

私、大のサーモン好きで、妊娠中色々準備や片付けも面倒で、回転寿司ばっかりいってました🤣🤣
けど、サーモン3皿・納豆軍艦3皿…みたいに食べるものかなり片寄ってました(笑)あと茶碗蒸しと、無料クーポンであおさ味噌汁を。あ、はま寿司行ってたので(笑)

めーい

つわり中コンビニのいくらのおにぎりにドハマりして魚卵なのによゆーで食べてました!
たらことか!
もちろん回転寿司も何度か行きました!😂
こういう人もいると思ってください😂😂😂

まりも

皆さんありがとうごさいます😭
水銀量とか調べてからどの魚食べるか選ぼうと思います!が、今日のマス寿司はもう食べます!皆さんのコメント見て、食べてもいいんだ😆ってすごく嬉しくなりました!食べすぎには気をつけようと思います。