※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の便秘と水分摂取について相談です。水分摂取が少なくて困っています。同じ悩みを持つ方はどのように対策しているでしょうか?綿棒浣腸の頻度も知りたいです。毎日快便の子のうんちの形についても知りたいです。

息子のうんちについて
離乳食始めてから便秘です
一度小児科で浣腸してもらってから、
最近は家で綿棒浣腸してなんとか出す感じです。
うんちが固形なので多分水分不足で便秘なのだと思うのですが、息子は水分摂ってくれません💦
離乳食食べるときに少し飲んでくれますが、それ以外はほとんど飲みません😔
あげても吐きだします😰
同じように水分あんまり摂ってくれない方どのように対策してますか?😱
あと、綿棒浣腸する場合はどのくらい出なかったらするようにしたらいいですか?2日に1回はした方がいいでしょうか💦
便秘じゃなく毎日快便の子はうんちの形ってどんなですか?ベチャっとしてますか?

回答よろしくお願いします😭

コメント

A&C

離乳食が始まると便秘になったりもしますし段々固形になってきますよ😃
3日以上でなければ綿棒でしてみては?

あとは食物繊維のものや水分を含んだ離乳食などあげてみるのもいいですよ☺️
母乳、ミルクからでも水分は取れていると思うのでもう少し様子見でも大丈夫だと思います🎵

• a

a

3日くらいでなかったら綿棒してみます!
    様子見で大丈夫ですかね😱
    お出掛けの時とかもなかなか水分とってくれないので心配で(´•ω•ˋ)

• 10月27日
深呼吸

だいたい3回食になってから固形のウンチになりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
水分はなにをあげてますかー?

• a

a

むぎ茶苦手みたいで白湯あげてます!

• 10月27日