※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ファッション・コスメ

結婚式に参列する際、下は黒のワンピースで、披露宴の間は脱ぐ予定です…

結婚式に参列する際、下は黒のワンピースで、披露宴の間は脱ぐ予定です。しかし半袖なので上にジャケットを羽織りたいのですが、白ジャケットしかないです。
白ジャケットはまずいですか?

コメント

ももも

少しまずい気がします💦
目立ってしまう気がします😭

ぽりん

ワンピースも白っぽい色だったらアウトですけど、ジャケットならいい気がします。
写真写り白っぽい上着の人、わりかしいるかと(^_^;)

りんご

白はジャケットでもないかなぁと思います。クロークに預けるなら仕方がないかなぁと思いますがやはり、式場で見られたらちょっとかなぁと思います。

はるか

クロークに預けず、会場に持って入るなら
ジャケットでも白はなしですね

ぷにるる

ありがとうございます。まとめてのお返事すみません。来月下旬なので半袖だと寒いでしょうか。花嫁さんはドレスなので、暖房しっかりしていたら、大丈夫なのかな。
上着は到着したら、預けて半袖ワンピースで参加だったら問題ないでしょうか?
あとは喪服のブラックジャケットしかないです。

はるか

式場で働いてましたが
会場は暖かいです
袖ありのドレスならば
ジャケットなしでも問題ありません

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。式場で働いておられた方の意見がきけて安心です。でしたら、ジャケットではなく、コートでも大丈夫なのでしょうか?預けるので…。来月がどれくらい寒いか分からないですが…

• 10月27日
  • はるか

はるか

そうですね、コートの方がいいかもですね

• 10月27日
ももも

花嫁はもっと薄着ですし、半袖ワンピースで大丈夫だと思います💕

• ぷにるる

ぷにるる

そうですよね!ありがとうございます

• 10月28日
ららら

半袖黒ワンピースでも大丈夫だと思いますし、私はジャケット白でもいいと思います。
脱いでクロークなら、コートとかでもなんでもいいかと。靴履き替えてる人とかもたくさん居ますよね👍
ワンピースで、キレイ目のストールとかあると便利そうですけどね😊
式場によりますが、結構式のあと外で写真とかフラワーシャワーとかで出たりして寒い事があるので💦

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。写真に撮る時に脱いだら大丈夫なのかな?と思いました。ストールがあれば本当いいですよね…

• 10月28日