※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

近隣住民の騒音と迷惑行為がひどく、高齢者が嫌がらせをしています。警察に通報し、引っ越しも視野に入れています。外出が怖くなりました。

近隣住民の騒音と迷惑行為が酷いです。聞いてください。

今のアパートに引越してきて3年。近所から車の盗難防止のサイレン音?のようなものが、頻繁に聞こえてきました。でも、入り組んだ住宅街なので、そのサイレン音がどこから聞こえてくるのか、よくわかりませんでした。サイレン音だけでなく、タイムキーパーのチャイム?のようなチーンという音も聞こえてくるようになりました。昼夜問わず、深夜でも大音量で聞こえてきました。
時には、拡声器📢を使い、意味不明なことを話したり、近所の方を名指しで中傷したりしました。
一度警察に通報しましたが、どこの家の人かわからないとどうしようもないと、取り合ってもらえませんでした。

3年住むうちに、迷惑行為をしているのがどこの家の人か判明しました。すぐ近くの家の高齢者でした。

今朝、主人が仕事に行くとき、いつものうるさいサイレン音が鳴りました。毎日毎日うるさいなーと思って過ごしていて、主人が家を出るときにもずっと鳴っていました。
主人が、玄関を出たとき、なんとなく音の出る方を振り返ると、
拡声器で「そこのスーツの男!産まれたばかりの赤ん坊がいるからと調子に乗るなよ!詐欺師め!そこのアパートに住んでいるやつ!車のナンバー◯◯◯◯(←うちの車のナンバー)に乗っているお前だバカ!」などと叫ばれました。家の中にいた私には勿論聞こえてきて、恐怖心でいっぱいになりました。主人に、LINEで何かしたの??と聞いたところ、音がどこから鳴ってるのかなー?と振り返っただけだそうです。
証拠を取っておかねば!と思い、ムービーで音声を録音して主人に送りました。
頭に来た主人は、仕事は遅刻することにしてそのまま交番に行き、ムービーを見せて話をしたところ、近隣の方がどうやら先に通報してくれていたようで、警察が出動するところだったそうです。
主人は一度家に帰ってきてくれて、警察も厳しく注意してくれたようですが……

また酷い嫌がらせがあれば警察に通報しますし、幸い?アパートなので、引越しも視野に入れています。でもこっちは何もしていないのに嫌がらせされて本当に腹立つし、赤ちゃんを病院に連れて行く予定だったのに外出するのがとても怖くなりました(まあ、行きましたが。笑)。

ただただムカつく、そして迷惑だという話です。←
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント

みちゃん

ありえませんね😭😭😭💦
腹たちます。
しかも高齢者が犯人だったんですね。精神疾患あるかもしれないですね😅

次から、なくなれば良いですね🙇

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

聞いていただきありがとうございます!
    ほんとあり得ないし怖いし。娘のことまで言われて。しかも朝8時に、拡声器でです。病院行けって感じです。

• 10月27日
かりな

ありえませんね😱
勝手にナンバー言われるの嫌ですね😭
怖くなりますね😥

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

コメントありがとうございます。
    車のナンバー、すごく嫌でした。
    しかも、主人のことを「パンチパーマ風の頭の男」呼ばわりしてたんですけどウチの主人は別にパンチパーマではないです笑

• 10月27日
  • かりな

かりな

パンチパーマって昔の言い方ですね😅
    また通報してその高齢者捕まえて欲しいですね😰

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

老眼だから髪が短めでパンチパーマに見えたんですかね笑
    多分もう何件も通報されてると思うんですけどね😓どうして逮捕されないのか不思議です……

• 10月27日
  • かりな

かりな

老眼だとそうかもしれないですね😥
    そうでしたか😰
    不思議ですね😱
    確かに他の近所の方も通報してそうです😱

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ずっと住んでる地元の方とか、相当ストレスだと思います😥
    早く引越します!!!

• 10月29日
まっきー

なんだかよくテレビとかで観るような
感じの様子ですね💦
何もしてないのにそんなこと
言われるなんて。
何かの病気なんですかね??

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

騒音オバサンみたいなかんじですよね。
    顔も見たことないのに。病気ですよねきっと。深夜1時とか深夜4時にも、サイレン音を大音量で鳴らすんです。

• 10月27日
  • まっきー

まっきー

病院行ってほしいですね😵!
    その鳴らすのは、なんの意味があるんでしょうね😩

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

病院行って欲しいです😓
    なそです……どうせ鳴らすなら時報みたいに同じ時刻に鳴らしてくれればいいのにねって主人と話してます。←

• 10月27日
  • まっきー

まっきー

それ、なんかの災害とかが
    起きたとき困りますね、😞
    間違えそうで。

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

本当ですね😥

W杯がやっていたとき、W杯の時間だけは騒音が鳴らなくて、やつもW杯見てるのかなと思いました。笑
    いや、実際は笑い事じゃないです😫はあ。

• 10月27日
  • まっきー

まっきー

やっぱりおかしい人ですね!!
    何才くらいなんですか?👵🏻←

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

おかしい人です😓
    3年住んでますが、顔を見たことがないです(;_;)ただ、奥さん?のような方が外に出ているのを見たのと、家の古さから見て、高齢者だろうなと思っています🤔

• 10月27日
  • まっきー

まっきー

そうなんですね😩
    厄介婆さんですね💦💦
    一人暮らしではないんですかね?

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

おばあさんは多分普通の人?で、迷惑行為してる人は声が男の人なので、おじさん?おじいさん?なんです😥
    多分2人暮らしっぽいです💧

• 10月29日
  • まっきー

まっきー

まさかの、爺さんでしたか😭💦
    にしても、迷惑にも変わりないですね。。

• 10月29日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんと迷惑です😓
    そのうちニュースになるんじゃないか?って思ってしまいます😭

• 10月29日
たんたん

怖すぎますね😭
車のナンバー大声で言うとかプライバシーの侵害では?
赤ちゃんいることも知ってるって気持ち悪いです、、
こっちが悪くないのに引っ越し費用出すのも納得いきませんよね😓

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね?ナンバーを拡声器で叫んで、近所にも聞かれましたし😓念のため証拠は取っておきましたが……
    娘のことを言われたのは本当に頭に来ました。
    警察が注意に来た時、はじめ居留守を使ったそうです。さらに、盗聴器をつけられているとか訳のわからないことを言ったそうです。まじでふざけんなって感じです。

• 10月27日
  • たんたん

たんたん

証拠とれたゆうちゃんさんグッジョブです!!
    そこまで知られてるといつ危害加えられるか分からないですよね、、
    居留守使うってことは後ろめたいことがあるからですよね😑
    なにかの障害なのか認知症なのか、、どちらにしろ安心して生活できないのは問題ですね💦

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

アパートの近くに住んでる人なので、見られているんだと思います。
    ウチ以外にも、となりの民家の方も拡声器で文句言われてました。
    不幸中の幸い?うちはアパートなので、すぐには厳しいですがいずれ引越そうと思います😓

• 10月27日
  • たんたん

たんたん

他の人のこともそうやって見てるんでしょうね😓気味が悪い、、
    その人をどうにかするより引っ越した方が簡単かもしれませんね💦

• 10月27日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

気持ち悪いですよね💧外出のときとか、赤ちゃんの顔見せたくないです💦
    事件に巻き込まれる前に、引越します😥

• 10月29日
ゆまむ

うわーくそ迷惑ですね(´・ω・`)
キチガイ老人。
直らない気がします←
そのうち危害でも加えてきたら嫌なので自分だったら引っ越かもしれないです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんと迷惑です😰
    アパートに住む前は知りませんが、きっと私たちが引っ越してくる前から迷惑行為あったんだと思います。
    赤ちゃんが危ないし悪影響なので、すぐには厳しいですが絶対引越します😡😡😡😡!!!

• 10月27日