※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
お金・保険

家賃11万の一軒家を辞めて、現在の賃貸物件に住む方が良いでしょうか。共益費込みで8万8千円、駐車場代1万2千円の10万円を支払っています。

毎月50万円で生活やりくりするようになりました。
仕事の道具やガソリン代ETC代など、仕事に関わるものは一切このお金からは出ないです。

引っ越しをしたいのですが、家賃11万の一軒家は辞めてたほうがいいでしょうか。
賃貸物件で2階建です😆

マイホームを購入するのは今の所考えてません💦

現在は8万8千円(共益費込み)
駐車場代1万2千円の10万払ってます💦

コメント

ちゃん♡

毎月50万もあるなら11万の家賃でやりくりできるとおもいます!

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    ありがとうございます😊

    • 10月27日
deleted user

全然良いとは思いますが、賃貸の一軒家だと自治会とか参加させられるかもしれないので、そこら辺聞いておいた方が良いと思います😊

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    ありがとうございます😊
    町会費は毎月500円×12ヶ月分の一括払いか半年払いみたいです((*゚∀゚))

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😊
    そんなに高くないし良さそうですね🎵

    後は自治会の役員とか厳しくないかだけ聞いて大丈夫そうなら問題ないと思います(*^O^*)

    お互い子育て頑張りましょうね😆❤️

    • 10月27日
さち

その50万の中で貯金とかもするってことでしょうか?そうなればお子さん3人ですし、住宅費は10万以下できれば8万くらいに抑えたいですね😔

賃貸のとき、うちは70万くらい稼いでて家賃12万くらい支払ってましたが子供2人想定でしたし・・

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    ありがとうございます😊
    はい!今現在も10万〜15万円程毎月貯金に回してます。
    それでも厳しいですかね?😢

    • 10月27日
  • さち

    さち

    学資保険などでどのくらい教育費を貯めてるのかわかりませんが、1人1000万貯めようとしたら月5万の貯金ペースなので、そうなれば子供3人で月15万ですよね💦
    もちろん他の状況にもよりますが・・あまり住宅費にお金かける余裕ないかなとゆう印象です😔

    • 10月27日
  • 3児ママ♪

    3児ママ♪


    大学はどうしても行きたい!っと本人が言わない限りは行かせるつもりはありません。

    児童手当は満額貯金に回してて、子供らに振り分けてて、3人のバラツキはありますが長男はすでに500万近く貯金があり別で学資もあります。
    次男も200万ちょっとに学資なんですが、少し考えてみたいと思います💦
    ありがとうございました。

    • 10月27日
m

全然やりくりできると思います👏
でも逆にマイホームの為に安い賃貸へ住み貯金でも良いかもしれません!

  • 3児ママ♪

    3児ママ♪

    マイホームは旦那が自営業で独立して3年目なんですけど、シュミレーションしたんですけど金利が高くて💦

    災害などでも周りのマイホームの子達が被害あったので、賃貸でいいっか!って思ってまして😂

    • 10月27日
えな

同じくらいの金額でやりくりしています!我が家の場合は、家賃補助もあって4万しか払っていません、、
子どもも生まれていないので、毎月20万から25万くらい貯金するようにしています!二人の生活で30万使っている計算なので使いすぎな気がしますが、、、
現在も家賃と駐車場代で10万払っているようですし、11万でも充分やっていけると思います!!お子さんの貯金もしっかりされていて、見習いたいです!!
お家が広くなるようでしたら、光熱費は上がってしまうかもしれませんね!