※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
子育て・グッズ

妊娠中、上の子が赤ちゃんの存在を教えてくれた経験を教えてください。私も下の子が機嫌悪くなり甘えた時に妊娠が分かりました。

2人目以降の妊娠、出産されている方!
妊娠中、上の子がお腹に赤ちゃんいると教えてくれた経験とかありますか???
その子が何歳(何ヶ月)のときに、どんなことがありましたか?エピソード教えていただきたいです♪̊̈♪̆̈

私この前、下の子がいきなり機嫌悪くなり甘えん坊になったと思ったら妊娠していました。
流産してしまいましたが、その後は機嫌も直り また1人で遊ぶようになったので、妊娠が分かったのかな?と思いました。ちなみにその時は下の子7ヶ月くらいでした。

コメント

マルコ

私が子宮外妊娠疑いで
緊急入院し
子どもは義実家で
面倒みてもらってましたが
ままのお腹に赤ちゃんいるねん
と絵を書きながら言っていたそうです(´ー`)
もちろん子どもは私が
妊娠してるとは知りませんでした!

• 22ママ

22ママ

そうなんですね〜♡
    やっぱ分かるんですね🙂
    なんか他に変わった行動などありましたか??

• 10月27日
さなロメン

教えてくれた訳じゃないですが…
陽性反応が出てまだ病院に行く前だったのですが、娘がお腹の上に乗ろうとしてきたので、ママお腹痛いから乗らないでくれる?と言ったら、赤ちゃんいるからでしょ?って言ってきたんです!
まだ赤ちゃんいるともなんとも伝えてなかったのでビックリしました😳
娘が3歳9ヶ月の時です😊

• 22ママ

22ママ

そうなんですね〜♡
    じゃあわざと乗ろうとしてたのかな😂😂💓
    3歳にもなるとちゃんと会話出来ますし、わかりやすいですね♪̊̈♪̆̈

• 10月27日