※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院準備は進めており、婦人科から指示されたものは揃えました。その他に必要なものがあれば教えてください。ストローキャップは買いました。

入院準備をすすめています。婦人科から指示されたものは一通り準備しました(パジャマや産褥ショーツや基本的なものだけ)!その他にこれがあると便利だよーって物があれば教えてください😄一応ペットボトルにつけるストローキャップみたいなのは買いました😄

コメント

さくら

基礎化粧品
マスク(病室が乾燥していたので)
メディキュット
などは役にたちました(*^^*)

もも

フェイスタオル数枚
カイロ(腰が痛いときに便利です😊✋)
ウイダーinゼリー
靴下

とりあえず、私が今思いつく物は、これくらいです🙋

ゆぅ

着圧ソックス、マスク、
私の病院は食事に箸などついてこなかったので、かと言って洗うのも面倒なので使い捨ての箸と紙コップ持っていきました!!
ほぼほぼ大丈夫だと思いますが、物によっては飲みたいペットボトルにキャップハマらない場合があるので、事前に試すといいですよ😉

deleted user

個室でしたら不要ですが、相部屋の場合は夜中に授乳で他の人が電気をつけたりするのでアイマスクが活躍しました!

みゆ

カーディガン♡
これあってほんと助かった♡
暑かったり寒かったりするので😌

ドーナツクッション♡
わたしのとこは、病院の部屋に
1つ置いてありましたが
産んだ後痛くて普通に座れないので
もしその病院にないのであれば
これはあったほうがいい💓

フェイスタオル♡
顔あらったり、手ふいたり
来客もあるから
なおさら、タオルは数枚
あったほうがいいです 💓

小銭♡
自販機が小銭と1000円しか使えなくて、万札しかないわたしは
お水買えなくて大変だった💦w

こんな感じですかね😹❤️

deleted user

リップやハンドクリーム
イヤホン、メディキュット
延長コード、ふりかけ
役に立ちました👏🏻

ななな

ビオレのさらさらシート?
だったかな?
出産で汗だくになるのに
すぐにはお風呂入れないので💦

ちなみに私は陣痛で汗だくになったあげく
緊急帝王切開になったので
産後3日目までお風呂入れなかったです😭

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですいません💦とても参考になりました!ありがとうございます✨