※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

夫と義母についてです。普段から言ってることがコロコロ変わったり、ち…

夫と義母についてです。

普段から言ってることがコロコロ変わったり、ちょっとクセのある言い方したりするので、義母に対して不満があり、夫が怒ることがありました。

そこは親子間だから、上手くやってくれ!って思ってたんですが、今私が妊婦で入院になってしまったことを、義母は夫のせい、望んで出来た子なのに大事にしないなんて!などすごい攻め方をしたため夫はショックで距離を置きたいと言っています。
もちろん夫のせいなんかではありません!運動制限があって無理したわけでもなく、運です。

私も夫が責められたことは悲しかったです。でも無理をさせたんじゃないかって言うけど、きっとそれは私への不満だけど親だから夫に言ったんだと思うし、心配してくれてこそのことは十分承知です。

でも夫は常に家族のことをすごく大事に考えてくれてる人なので、余計ショックだったようで、もう縁切ってもいいんだよっとか言いだしてます。

私は夫の気持ちが落ち着くまでは時間かかるかもしれないけど、無理に関わらせなくてもいいかなって思っていますが、義母も夫や娘が元気にしてるか心配だろうなーって思い、私から定期的に連絡はしています。

たしかに義母の言葉で私たちは傷ついたけど、でも夫を産んでくれた人。育ててくれた人。そう思うと私が義母を嫌いになるときは夫を嫌いになるときかなって思います。

もうあと何週間かで次の子が産まれるわけだし、上手く親子間で関係もどしてくれたらなって思うけど。。。
義母は夫の気持ち、全くわかってないと思います。まさか自分の言葉で傷ついてるなんて。

まとまりないですが、上手くやりたいけど、仲をもつこともできない。嫁として力不足。妻として力不足。
夫にごめんねって気持ちでいっぱいです。

コメント

けこ

まずは体調は大丈夫ですか??
今は生まれてくる赤ちゃんのためにも、体のことを1番に考えたらいいと思います🤗❤️
義母さんも旦那さんを傷つけたくて言ったわけでなく、カッとなって出たんでしょうね😅😅
ちょっと大人気ない気もしますが、男親って強気ですよね…(偏見かな)
うちの義母も主人が自分の思い通りにならないと癇癪を起こしてしまうような人です。大人気ない。
距離を置いた方がいいのは、旦那さんと義母さんなのでは…?😅😅

• けこ

けこ

余計なことばっかで全然アドバイスになってなくてすみません。。。💦

• 10月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!

やっぱり我が子だからこそ、強く言っちゃうところ、ありますよね。きっと。嫁には多少、気をつかうだろうし💦💦

いえいえ、ありがとうございます!!

やっぱり距離置いた方がいいのかな。。。早く2人に仲直りというか、元どおりになってほしいんですが😫時間が必要なのかな。。。

• 10月27日
  • けこ

けこ

子供が無事に産まれたら「あなたは何も悪くなかったでしょ」って旦那さんに伝えてあげたら喜ぶと思います☺️☺️
    義母さんも無事に生まれてよかったー!ってなるだろうし、赤ちゃんが産まれたら解決すると思います💓💓

• 10月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

夫から義母の話を聞いたときは私が泣いてしまい、こんなにも家族のこと大事にしてくれてるのに、何も悪くない!!ってことを話したら夫は、義母に何て思われようが私がそう思ってくれてるならよかったっと安心したようでしたが、やっぱり引っかかってるみたいで。。。

そうですね。
    無事に産まれたら解決するかも!!
    じゃあ元気な子産まなきゃですね!!
    よし!頑張るぞー!!!

• 10月27日
はじめてのママリ

それは義母さんとご主人の問題ですからドキンちゃんさんが気に病むことではないと思います!

お腹の赤ちゃんのことは、不測の事態なんですよね。
義母さんも勢い余っての発言なのでしょうが、ご主人にとっては耐え難い事だったのは事実ですから、しばらくはそっとしておいてもいいと思います。

ご出産前に大変ですね。
今はお腹の赤ちゃん含めご自身の家族の事を優先して、義母さんには時々連絡する程度でいいのではと思いますよ。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます!

そうですよね。。。

義母も大事だけど、私にとっては夫のほうが大事だし、今は夫の気持ちに寄り添おうと思います。

血の繋がりがあるんだから!また戻れることを信じます。。。

• 10月27日