※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきでっぱー
産婦人科・小児科

さいたま市浦和区の飯島医院で出産された方は、いらっしゃいますか?色々お話し聞かせて欲しいです⭐️⭐️

さいたま市浦和区の飯島医院で出産された方は、
いらっしゃいますか?
色々お話し聞かせて欲しいです⭐️⭐️

コメント

みつき

つい先日飯島医院で出産したばかりです!
上の子も飯島医院だったので、お役に立てる事があれば😊

• あきでっぱー

あきでっぱー

お返事ありがとうございます😊
    いろんな口コミを見て、評判いいみたいなので気になっていたんですが、
    費用とかはどのくらいかかりましたか?
    面会は、上の子も自由にできますか?

• 10月28日
  • みつき

みつき

費用は入院の費用で大丈夫でしょうか?
    費用は部屋によって異なります。基本は4人部屋だと42万、個室46万、特室54万だったと思います。

私は今回は4人部屋で一時金+4万(正確に言うと3万6千ぐらい)でした。
    1人目は同じく4人部屋でしたが一時金+10万でした。
    主人が聞いたところ分娩が日を跨いだり、深夜に分娩になると値段が高くなるようです。

面会は上の子も出来ますよ!ただ、入院の手引きにありましたが生まれたばかりの赤ちゃんや母体を守る為、長時間の面会はご遠慮下さいと書いてありました。
    上の子を連れて長時間面会してる方はいない印象ですね。

• 10月29日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

回答ありがとうございます😊
    やっぱり個人病院憧れます‼️

• 10月29日
  • みつき

みつき

グッドアンサーありがとうございます😊
    飯島医院はHPないので情報がないので分かりにくいですよね💦
    近隣の分娩出来る産婦人科(加藤、石川など)よりは費用は安めです。
    私が思う飯島医院のメリット、デメリット上げますので此方も参考にどうぞ。

メリット
    ・待ち時間が他の産婦人科よりも短め
    ・先生、看護師、助産師(病棟を含む)が優しい
    ・病棟の助産師さんが親身な方が多い
    ・費用が安めなのに綺麗

デメリット
    ・先生が体重管理に厳しいので、体重が増えやすい人は大変
    ・検診で通っていても途中で体調不良(発熱やインフルなど)になった場合は、飯島医院で診てもらえず他の内科の受診を指示される
    ・ハイリスクがある場合は分娩不可

私の一番のメリットは助産師さんがとても優しく親身になって下さった事です。
    1人目の時にとても心強く沢山助けて頂いたので、2人目も飯島医院に決めました。先日お世話になった病棟の方もみんな優しく良い方ばかりでしたよ!悪阻が酷かったので待ち時間が受付から会計まで1時間で済むのも選んだ理由になります。

デメリットは1人目は初期でインフル、2人目は35週で40度の熱が出た時に先生の診察受けられなかったのは本当に心細かったです…インフルなら受診出来なくてもわかるのですが、臨月手前で40度発熱していても診て貰えなかったのはかなり不安でしたし、診て頂いた内科の先生もそれは不安だよね…と仰っていました。
    結果特に異常なく、内科で頂いた薬で下がったので良かったですが💦

長くなりましたが、参考になれば幸いです!

• 10月29日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

本当に、親切にありがとうございます😊
    考えてみたら私、
    高齢
    不妊治療
    喘息持ちのハイリスクなんです。。
    既に、緑区の産婦人科2件しかないのにどっちも断られて💦
    市立病院か協同病院のどちらかしかなくて😥
    でも、やっぱり個人の産婦人科に憧れがあって、諦め切れなかったんです😰
    旦那が、私の体を心配するので今回も総合病院での出産になりそうです。。
    でも、本当にありがとうございました🙇
    生まれたばかりの赤ちゃんもいて大変な中、お気持ち嬉しかったです💕

• 10月29日